ひとまず、やってみる!

静岡県島田市の小澤奈帆です。

 

6月に入り、徐々に対面でのレッスンがスタートし始めています。

今日は、ピラティスのレギュラーレッスンを

初めて、オンラインと対面と同時進行で行ってみました。

 

 

この2ヶ月、完全オンラインで

ストレッチもピラティスもダンスも各種講座も行ってきました。

特に、身体を動かす系のレッスンは

それまで蓄積してきたものが衰えないよう

また、家の中での生活で、単純に体重増加や筋力低下にならないよう

今まで通りのスケジュールで、オンラインにご参加くださった方が

わりと多くいらっしゃいました。

 

中でも、60代70代のメンバー様が

慣れないスマホやパソコンの画面越しにご参加くださり、

私はまさに、『時代の変化』を目の当たりにさせて頂いたと実感しております。

 

今日からのレッスンは、

対面希望の方もいらっしゃいましたし、

この便利なオンライン希望の方もいらっしゃいましたので、

それぞれのスケジュールを用意する、を選ばず

あえての合同に、私自身もチャレンジしてみました。

意外にも、『できる!』を手に入れることができたように思います。

 

参加者の70代のメンバー様は、

「オンラインも最初は諦めようと思ったけど、
せっかく先生が用意してくれたチャンスに乗らないわけにいかない!
と、恐る恐るやってみたけど、
思っていたほど、違和感はなかったですよ。」

と言ってくださり、

「先生のお陰で、オンラインの波に乗れたし、
これからは、スタジオとオンライン両方できるから楽しみ!」

と、少女のようなキラキラした瞳で話してくれました。

 

嬉しいお言葉に胸が熱くなり、

こうやって、顔と顔を合わせて語り合える時間が

とてつもなく贅沢な時間であることにも感謝しました。

今日は、久々の再会と共に

優しい気持ちにさせていただいた

当たり前はない、感謝の1日でした。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

【オンライン】ピラティスレッスンはこちら

 

【対面】ピラティスレッスンはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です