もう迷わない!揺るがないで!

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

タイムマネジメント手帳術 手帳ナビゲーターの小澤奈帆です。

 

アフターコロナの始まりとなった6月の1週目が過ぎようとしています。

 

子どもたちの学校が始まり、

家族時間→自分時間への切り替え、上手にできていますか?

 

3ヶ月ぶりに、美容院に行きましたぁ〜!!

とか

ネイルサロンに行きましたぁ〜❤︎

 

などなど・・・

 

女子力アップに、まずは外見を整えている美女子が急上昇しているように感じます!

 

 

私はこのwithコロナ期間、学びに徹し、オンライン三昧でした。

 

振り返ると・・・パソコンを開かない日は皆無でした。

 

( ↑ これ、以前の私からは想像がつかないほどの急成長。)

 

大好きなMacBook Proを持っているのに

ちゃ〜んと使いきれてなかったかなぁ〜と思う時代もありました。ハイ。

 

そんな、あまり得意でないパソコンの前に座るのが

楽しくて楽しくて仕方がない3ヶ月間を経て、

 

アフターコロナの始まりに出かけた先は、身体のメンテナンス。

 

美女子の皆さんを横目に見ながら、

 

今、一番自分に必要なことを取りに行きました。

 

 

ピラティスのトレーナーをしているのに?

 

だからこそ、

 

人様の手や目を借りて

きっちりと自分のカラダに向き合う時間を大切にしています。

 

 

あなたは、ご自分の本当に得たいことをインストールしていますか?

 

☑︎やりたいことがたくさんあるのに、

時間の管理が上手にできない人

 

☑︎たくさんん時間はあるのに、

1日を振り返ると『なんにもできていなかった・・・』思ってしまう人

 

☑︎頭の中で、やるべきこととやりたいことがぐるぐるして

これやりたい!と思うのに、行動が進まない人

 

☑︎目標を書いたし、予定も決めてみたけど

その通りに進まない人

 

 

そんなお悩みがある方は

”時間の使い方の見直し”が必要かもしれません。

 

 

 

 

 

私が講座でお伝えするタイムマネジメント手帳術は、

手帳の使い方をお伝えすることだけが目的ではありません。

 

 

人生を楽しむために、ご自分の時間管理を上手にするスキルをお伝えしています。

 

 

だから、、、使う手帳は、なんでも良いのです。

 

え??

 

と思われましたか?

 

 

そうなんです。

 

あなたの行動力を高めていくのに必要なのは

 

手帳ではないですよね!?

 

手帳はただの道具ですから・・・。

 

 

何よりも、まず大切なのは、

”時間の使い方”なのです。

 

 

先々の予定やタスクを書き込むだけではないですよ!

 

時間は命。

 

このwithコロナ期間に、この言葉の意味を私は深く考えながら

 

今、何をするのがこの先の未来に向けて意味があるのか・・・

 

を意識していました。

 

だから、仕事の予定がない日でも、

 

何にも予定がなくても、

 

いつまでものんびり寝過ごすこともなかったし、

 

むしろ、予定がないこの時間を

 

誰と、何に、時間を使うのか・・・

 

を自分の中で、かなり意識して過ごしていました。

 

 

時間は、全人類平等に与えられているものだから、

 

贅沢に使うのも

 

足りないと焦るのも、自分次第。

 

 

残念ながら、お金のように貯蓄できないのが『時間』なんですよね〜。

 

 

 

この先の3ヶ月後、半年後、1年後の

 

なりたい自分を想定しながら、

 

私の人生でもある大切な時間。

 

 

このwithコロナ期間に得たものは、私の中で大きかったです。

 

 

 

こうやって断言できる背景には・・・

 

以前の私は、

 

✔︎やるべきがたくさんあるのに、なかなか進まない。

 

✔︎頭では真剣に考えているのに、うまく構成できない。

 

✔︎突然の来客や電話やLINEに対応していたら、やりたいことができず1日が終わってしまった。

 

と・・・できないループにはまっていたから・・・。

 

 

 

もう、きつかったですし、

リスケしても追いつかないし、

 

何しろ、見えない何かに追われている(自分で追い込んでいる)

 

が苦しかったです・・・。

 

 

でも私は、まだ自分の人生を諦めたくなかった。

 

 

”子どもがいても、時間が足りないと思っても、

やりたいことを諦めたくない。

むしろ、叶えていきたい!”

 

一人の女性として

一人の人間として

 

自分の人生を諦めたくない。

 

もう迷わないし、揺るがない!!

 

って思いが強かったように思いますし、それは今もそう。

アップデートし続けています。

 

 

私みたいな女性、多いのではないでしょうか・・・?

 

お母さんでも

ネイルするし、ヘアスタイルを変えてみる。

 

綺麗でいたいと思うのは、女性の証。

 

 

さらに密かに、、、、

 

近未来がこうなるといいな〜と、人生の野望を抱えている方もいるのでは・・・?

 

 

それ、叶えていきましょう!

 

大いに、夢を抱いていきましょう!

 

妄想で終わらせず、なるべく早く手に入れていきましょう!

 

 

そして、その夢をつかんでいきましょう。

 

 

ほんの小さなことでも、あなたのための人生、

 

あなたが主役になってくださいね。

 

 

子どもの人生は、あなたは名脇役。

 

ご主人の人生は、あなたは助演女優。

 

 

あなたの人生は・・・?

 

あなたが主役です!

 

 

 

想像してみてください。

サクサク、やりたいことができたら・・・?

 

あれもこれも、できることが増えたら・・・?

 

アイデアや閃きが浮かんできたら・・・?

 

 

できてる自分を想定して

 

それをスケジューリングするだけ!です。

 

 

そうなったあなたは、どんな表情をしていますか?

 

人と比べるなんて、していませんよね?

 

過去にとらわれてもいませんよね?

 

笑顔でキラッキラ〜🌟

 

 

過去が今の時間を作り

今が未来の自分を作る。

 

ならば、今を気持ち良く生きたいと思いませんか?

 

 

ワクワクする未来へ。

 

ドキドキする未来へ。

 

確かなる未来へ。

 

 

それは、時間の質の向上から。

 

 

あなたの笑顔に逢いたいから

 

 

私がオススメする逸品は、

 

まずはこちら

タイムマネジメント手帳術。

 

 

 

 

【オンライン講座日程】

6月13日(土)10:00〜

6月17日(水)13:15〜

6月27日(土)10:00〜

 

【オンライン】タイムマネジメント 手帳術はこちらから

 

【対面講座はリクエスト受付中!!】

お気軽にご相談くださいね!

【対面】タイムマネジメント 手帳術はこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ひとまず、やってみる!

次の記事

最高の自分の癒し時間