やりたいことを全てやる!

こんにちは!

静岡県島田市

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

毎日、充実していますか?

 

1日があっという間に終わってしまう・・・。

 

やりたかったことの半分もできなかった・・・。

 

アレをやろうと思っていたけど、出かける前までは覚えていたけど・・・何をやりたいんだっけ?

 

買い物に行ったけど、1番買いたかったアレを買い忘れてきたぁ〜・・・。

 

LINEの返信、するの忘れてた・・・。

 

時間ができたら、やりたいなぁ〜と思っていたことが、何週間もできていない・・・。

 

なんとなく、いつもバタバタしてる・・・。

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

はい、以前の私です。

 

確かに、ダンススタジオのレッスン、振付、出張レッスン、打ち合わせ、家事、育児・・・。

 

毎日、詰め込み過ぎていました。

 

暇な時間は必要ない!と思っていたから

スケジュールは、分刻みで詰め込んでいました・・・。

 

結果、常に慌てている・・・。

何かに追われている・・・。

呼吸が浅くなっている・・・。

 

そんな感じで、毎日が充実している、と言うよりは、焦っている感満載でした。

 

 

いそ◯しいが、”できる女”と勘違いしていました・・・。

 

そんな私は、ある術に出逢って、人生時間の使い方が劇的に変わりました。

これは、現在進行中で進化しています。

 

 

『タイムマネジメント手帳術』を手に入れて、本当に良かったと思います。

対面講座

 

オンライン講座

 

 

手帳は使っていましたし、

スマホのアプリも使っていましたけど

 

とにかくタスクも多かった・・・。

 

 

この術を学んで

『バタバタしてる・・・』

という言葉は使わないようになりました。

 

だって、バタバタは、自己管理ができていない証拠ですからね。

 

この術に出逢って、2年4ヶ月。

 

この間に、私は、手放したものが多くあります。

 

まず、仕事量を減らしました。

出張レッスンや、講師のお仕事など

 

私でなくても成り立つもの

 

は、別のどなたかにお願いすることにしました。

 

サラッと書いていますが、

この決断は、私にとってはかなり大きなものでした。

 

何年もお世話になっている学校や、公の施設でのレッスンは

たくさんの生徒さんもいらっしゃいましたし

受講生の方は、長く通ってくださっている方も多かったですから・・・。

 

でも、自分の生活やこれからの活動について

真剣に考えていった時に

取捨選択が自然と必要なことに気づけたのです。

 

人生には

別れもあれば出逢いもあります。

 

そして、人生は変化をしていきます。

 

そこに、私自身が真剣に向き合った時に

自ずと見えてきたものがあり、タイミングを見計らって、人生の選択をしました。

 

 

手放すのには勇気がいったけど

決断した日は、心が晴れやかでした。

 

そして、実際に手放したタイミングが訪れた時に・・・

 

毎日毎日、ルーティンのように

慌ただしく過ごしていた日常だったのに・・・

 

時間が

とても穏やかで、ゆったりと流れていることに気づけました。

 

 

それは、驚きでした。

 

 

あんなにもスケジュールが詰まっていたから

きっと、寂しく感じたり、虚しさに苛まれたりするんだろうなぁ〜と

 

想像していたのですが・・・・

 

真逆だったのです。

 

 

あ〜時間て

こんなにもゆったり流れているものなんだぁ〜

 

と、たぶん人生で初めての気づきだったように感じます。

 

 

それまでは、”働いてなんぼ”

 

って思っていたから。

 

 

手放した時間で

 

ゆっくり読書をできるようになったり

散歩に行けるようになったり

友達とランチすることもできて

 

さらには、新しい学びも始めたり・・・

 

なんというか、

『自分の時間があるって、幸せ〜』

 

そんな風に思えたのです。

 

さらには、学びからの

新しいお仕事にも結びついたりして・・・。

 

 

また、充実していく人生になるわけですが

 

それは、スケジュールを詰め込むのではなく

 

時間の余白を作りながら

スケジューリングしていくことを覚えたから

 

結果、気持ちには余裕があるわけです。

 

 

そんな風に

自分の時間を確保しながらも

自分の本当にやりたいこと、やりたい仕事を選択していける

 

それがタイムマネジメント手帳術のすごいところだと思います。

 

 

最近も

少し、生活のルーティンが変わってきて

毎日のスケジュールの中に、新たに一つ加わりつつあるタスクがあるのですが

 

それも、難なく入り込める余裕があって

 

そのタスクをこなしながらも

生活サイクルに影響がないって・・・

 

あーなんて素晴らしい時間の使い方なんだろう・・・と思うわけです。

 

 

毎日、(たった5分でも)自分ミーティングの時間を作っているから

 

 

自分にとって心地よい生き方ってなんだろう?!

 

私自身が、自分を認めれるって、こんなに生きやすいのか!

 

多少の予定変更や予定追加も、落ち着いて行動できる!

 

 

そんな自分が、今は嬉しいのです。

 

 

もちろん、働き方は人それぞれですから

フルタイムで働いている方との時間の使い方は違います。

 

私の手帳ナビゲーター仲間も

フルタイムで働いているバリバリのキャリアウーマンだけど

残業なしで、趣味のお稽古に通う時間を確保できたという方もいらっしゃいます。

 

職場での仕事の時間を

タイムマネジメント手帳術で管理できるようになってから

人生時間の使い方が変わったんですって。

 

 

私が開催したタイムマネジメント手帳術を受講してくださった方も

フルタイムで働いているバリバリの方ですが

趣味のお料理や、お稽古に通う時間、学びの時間

 

と、やりたいことを全てやる!を選択されて

充実した毎日をSNSで投稿されている方もいます。

 

 

 

人生で大切なものが何かに気づけて

 

自分らしく生きていける糧になる・・・。

 

そんなタイムマネジメント手帳術。

 

 

講座内容も

さらにパワーアップして、お届けしています。

 

 

一度、講座を受けてくださった方も

再受講することで

新たに気づけるポイントもありますよ!

 

 

あなたが

あなたらしい人生を歩める術を手に入れてみませんか?

 

 

時間管理だけでない

手帳の書き方だけでない

◯◯をお伝えさせてくださいね!

 

タイムマネジメント手帳術対面講座

 

タイムマネジメント手帳術オンライン講座

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

言葉をかえる

次の記事

長年のこだわりを手放す