気持ちにゆとりがない時こそ『自分を整える』をやろう!

こんにちは!

静岡県島田市

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナーの小澤奈帆です。

 

 

やることがたくさんんあって

 

毎日、予定もあって動けているし

タスクもこなしている・・・

”やるべき”も”やりたい”も満たしている

 

けど・・・

 

心が満たされてない・・・

 

そんな時、ありませんか?

 

 

私、つい最近そんな数日を過ごしていまして・・・

 

 

ちょっとだけ、自分を見失いそうな時がありました。

 

 

 

今までの経験上、

スケジュールを詰め込みすぎて

心の余裕がなくて疲れ果ててしまっていたことが多かったので

 

 

ここ最近は

詰め混まないスケジュールを意識していました。

 

 

ですが、

人生には波があるので

 

時に、いろいろな理由で

スケジュールが変更になったり

追加になったり

していきます。

 

これは、どんな方でも

毎日、多少なりとも起きている出来事だと思うんですよね。

 

 

そんな時、あなたは

身軽にサッと動けますか?

 

または、時間にゆとりを持って行動ができますか?

 

 

例えば、

待ち合わせの時間に遅れないように早めに出発する

 

外出したついでに買い物を済ませたいから、その時間も見積もって次の予定を考える

 

何が起こるかわからないから、常に10分前行動を心がける

 

などなど。

 

 

 

タイムマネジメント手帳術のナビゲーターになった私は

 

時間に余白を持って行動することを意識的にしていますが

 

ここ数日、イレギュラーな予定が続々と入り

タイトなスケジュールになっていたのです。

 

 

毎日、充実していますし

お会いする方からの、言葉や笑顔のパワーを頂き

エネルギーが充満していたのですが・・・

 

 

どこか、心が落ち着かなくて、どこか満たされていないような感覚に陥りました。

 

 

『あ〜これはきてるぞ・・・何かのサインがきてるぞ〜』

 

と気づいていました。

 

 

しかし、そのサインに起動修正をするエネルギーがたくさんなくて

気持ちが揺らいでしまったのです。

 

 

 

ちょうど『自分プロジェクト週間』と決めて

いろいろなことに、チャレンジしていこうとしていた時でした。

 

 

数日、そんな生活をしたところで

私は、舵をとりました。

 

 

 

エイッと。

 

手帳でスケジュールミーティング

 

方眼ノートで自分の気持ちを確認

 

大好きな音楽を聞いてテンション上げる

 

あま〜いものを食べる

 

大好きな友人と情報交換をする

 

 

そんなことをしてみたら

 

元気を取り戻してきました。

 

 

はい!整いました。

 

 

 

自分の心の声に敏感になって

その対処法を自分でわかっていれば

 

 

少しだけ寄り道しても

また元の自分に戻ってこれる。

 

 

しかも、

もっと元気でエネルギー高い自分で

 

再スタートをしていける。

 

 

そんな気づきを新たにしました。

 

 

 

あなたにとって

自分を整える方法はなんですか・・・?

 

 

さぁ、7月の最終週と8月の始まりとなる、この1週間。

 

はりきっていきましょう!!!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

マインドを整えたい方はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です