8月のスタートに嬉しいご報告

こんにちは!

静岡県島田市

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

8月に入りました。

8は、横にすると∞。

そう、infinity インフィニティ 無限大。

 

八は末広がり〜と言うように、

これからの日々の一瞬一瞬を大切に

 

今ある自分の最高で、

未来から見た自分で今の自分を見て

マイペースにのんびり・・・ではなく、

 

ちょっとのチャレンジ、無理めなチャレンジをしながら

 

高めていきたいと思いませんか・・・?

 

 

前置きが長くなりました。

 

実は6月に、あるチャレンジをしました。

 

経営するダンススタジオのメンバーと

あるコンテストに応募しました。

 

 

長い、ダンスインストラクターの歴史の中で

『ダンスで何かを競う』に猛烈な得意でない意識があり

コンテストへの参加はしない・・・

 

をスタジオの活動の一つの定義としていました。

 

楽しく踊りたい

楽しいダンスに

優劣をつけるのが

 

私にとって、その意味がカンタンに腑に落ちてなかったからです。

 

まあ、競争心がないと言うか

平和主義者と言うか

 

そんなところも、大いにあります。

 

 

いろいろなご縁が重なり、

今回、あるコンテストに応募してくれませんか?

 

とのお声をかけていただいたことが、一つのきっかけとなりました。

 

島田を盛り上げていきたい

静岡も盛り上げていきたい

みんなで盛り上げていきたい

 

そんな思いも募っていた頃でした。

 

思いきって

過去の自分の感情を捨てて(方眼ノートに書いて・・・)

応募に踏みきりました。

 

スタジオの主力である中高生のメンバーとミーティング。

みんなの口からも、やりたい!が溢れていました。

 

”あ〜私が変わると、周りも変わるってこういうことかぁ〜”

と感じた瞬間でした。

 

みんなの意見を出しあって

島田を象徴する

世界一長い木の橋『蓬莱橋』(ギネスブック認定)での撮影。

 

 

 

 

 

 

 

市の撮影許可も取りました。

 

これまでフラッシュモブでのサプライズパフォーマンスを繰り広げてきた経験

自主公演での様々な演出

で、メンバーのパフォーマンス能力も高くなってきました。

 

撮影に集えるメンバーは限られていましたが、

卒業生にも声をかけ

懐かしい再会も私にとってはご褒美でした。

 

何回も何回も

いろいろな角度から撮影をしました。

 

そして、編集はこれまでのフラッシュモブの実施動画を

毎回編集してくれたメンバーのお母さんにご協力いただきました。

 

撮影に向けての企画

撮影に向けての準備

撮影当日の工夫

撮影後の動画編集

 

それに関わった全ての方の思いが結集した

まさに、チームで取り組んだ作品です。

 

6月末までに、

326組の応募があったそうです。

 

そして、私たち

Dance Station ShinyEyesの作品は・・・

 

『優秀賞』

 

を獲得することができました!!!

 

 

 

 

 

326組中の2位です。

 

こちらからご覧ください

 

ありがとうございます。

おめでとうございます!!

 

<Dance Station Shiny Eyes ホームページ>
https://shiny-eyes.com

 

この報告が、

8月1日の、インフィニティ月間の初日に発表できること

 

とても嬉しいです。

 

このブログを書いている最中に

梅雨明け宣言がありました。

 

さぁ、夏を楽しみましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

【最新!講座スケジュール】

短い夏休みでもあり、今年は必須の宿題でない学校も多いようですが、

だからこそ、希望者枠での宿題を仕上げられたら、お子さんの自信に繋がるかもしれません。

本は好きで読むけど感想文に苦手意識を持っている・・・そんなお子さんには特にオススメです。

 

読書感想文をサクッと書いてしまいたいお子さんと書かせたいママ!

本当に3時間で書けちゃう!!すごい読書感想文教室

3時間で書ける!読書感想文教室

8月9日(日)9:30〜12:30
月12日(水)9:30〜12:30
8月13日(木)13:30〜16:30
8月17日(月)13:30〜16:30
8月21日(金)9:30〜12:30

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、

親である私たちが、どんな言葉をかけてあげられるか、その役割は大きいです。

「グットセット」することで、ママの気持ちが変わる。

心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。

かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。

お母さん・お父さん・おばあちゃん・おじいちゃん・何かを指導されている先生と呼ばれる方々にもオススメの講座が、2020年8月 新リリースです。

\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン

①オンライン(ZOOM) ※オンラインのお申し込みは、講座資料のお届けの関係上、講座の5日前までにお願い致します。

8月10日(日)20:00〜21:30

8月13日(木)20:00〜21:30

8月17日(月)20:00〜21:30

8月20日(木)20:00〜21:30

 

②対面

8月9日(日)14:00〜15:30

8月19日(水)10:00〜11:30

8月23日(日)10:00〜11:30

8月24日(月)14:00〜15:30

 

詳細はこちら

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんとお母さん(お父さんも是非!)とご一緒に、時間の使いかたを学んでみませんか?

お互いに、過ごしていきたい時間の流れ方がわかると、

「早くして〜!」「うるさいなぁ〜」の言葉が変わってきます。

お互いのことを理解しているようでも、わからないことは親子間でもあります。

親が子を、子が親を、互いに認め合うことができるって大切ですね!

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

8月12日(水)14:00〜15:30

8月21日(金)14:00〜15:30

おやこじかんレッスン

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

子育ても!仕事も!人生も!欲しい結果を最短距離で手にれたい方!

これは人生の革命です!

方眼ノート講座

現在、スケジュールを調整中です。

対面方眼ノート講座

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

9月より、鋭気開催予定!

時間は命。時間の使い方は、スケジュールしましょう!

タイムマネジメント手帳術

タイムマネジメント手帳術 オンライン

 

タイムマネジメント手帳術 対面

 

 

 

 

Facebook

お友達申請をお待ちしております❤︎

Instagram

フォローをお願いします♡

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です