夏休みの宿題、進んでいますか?

こんにちは!

人生はSHOWTIME!!

あなたは、あなたの人生の主役☆

あなたの”らしさ”を最大の強みにしていきましょう!!

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

 

毎日、猛暑ですね〜。

 

やっぱり、夏はこのくらい暑いが良いなぁ〜と感じます。

何もしなくても、汗かくし

マスクで顔はわわわわわぁ〜って感じですけどね・・・。

 

さてさて、お子さんもやっとやっとの夏休み。

いかがお過ごしですか?

 

どこにも行けなくて〜

なにやろっかな〜

 

宿題・・・

 

ホントにサクッと終わらせたいですよね。

 

なるべく前半に済ませてしまいたい・・・

と言っても

たった2週間の夏休みですもんね。

 

 

長期休暇になると

学校の図書館では

夏休みは3冊まで借りていいよ〜という学校も多いみたいで

 

ホントに3冊借りてくる子もいますよね?!

 

本当にせっかくですから

読書感想文に仕上げてみませんか?

 

 

たった3時間で書けるようになる!すごい読書感想文教室!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は自由参加枠なようですね?!

チャンスですね。

 

 

参加されたお子さんの感想をここでご紹介させていただきます!

 

・文章が少し考えられるようになったので毎年読書かんそう文を書いてみようと思いました!

 

・スラスラ書けけるようになって楽しかった

 

・簡単で、むずかしい気持ちがマジックシートを使って、いっしゅんでなくなった

 

・マジックシートっていう紙があったから、かんそう文が簡単に思えたからビックリした

 

・意外と簡単に書ける!けっこう簡単でした。◯◯◯を書くだけでこんなにも変わるなんて!

 

・作文に対してあまり抵抗がなくなりました。来てよかったです。

 

 

たった3時間でこの感想です。

ホントに、たった3時間で、読書感想文が書けちゃう!

ホントに仕上がってしまう!

なんて、

すっごく良いと思いませんか・・・?

 

 

 

そして、お子さんのこの感想に加えて

お母さんお父さんの感想もご紹介させていただきますね!

 

そう、この読書感想文教室は

お母さんやお父さんにも、重要な任務をお受け頂くのです。

 

・毎年、感想文を書いてもらうのに付き添うのが苦痛でしたが、これからは一人で楽に書くことができそうです

 

・子どもも『すぐに書けそう!スラスラ書けそう!』と自信がついて良かったです

 

・読書感想文に限らず、今後作文を書く際に役立つと思いました

 

・楽しそうに文章を書き、その途中で『どう思う?』『これってさぁ〜』など、本の内容にのめり込んでいく様がイキイキしてました!

 

このように、

 

毎年、ケンカもんかで、夏休みの最後に

時間との闘いで、親も子もギスギスした雰囲気になることもなく

穏やかに、お子さんの書く姿を見守れるって、

これは親としては、至福の時間ではないでしょうか・・・?

 

書き方のコツを掴み、

読んだ本の感想を

そんな風に感じていたんだ!

こんな素敵な文章を書けるんだ!

と、お子さんの成長を感じることができる発見もあります。

 

 

読書感想文教室の目的は、

もちろん、読書感想文を書き上げることもそうですが

 

作文を好きになること!

 

ここに、大きな意味があります。

 

これからも一生続く『自分の考えを文章にする力』を養うことができるのです。

 

これは、このあと控える

受験でも応用できますし

社会でも大いに役立てていけるもの。

 

これからの時代は、

特に『考える力』が問われていく時代になります。

 

お子さんが、一生文章に困らない子になったら嬉しいですよね?!

 

しかも、

サクサクっと作文を書けるようになったら、

 

読書感想文や作文へのハードルが下がります。

 

これは、本当に大きな財産になりますね!

 

 

まだ今からでも間に合います。

 

お母さんお父さんの、読書感想文への意識を変えるためにも

お子さんとご一緒に取り組んでみては、いかがでしょうか・・・?

 

 

たった3時間で書けるようになる!すごい読書感想文教室!

【日程】
月12日(水)9:30〜12:30
8月13日(木)13:30〜16:30
8月17日(月)13:30〜16:30
8月21日(金)9:30〜12:30

 

詳細はこちら!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【講座スケジュール情報】

 

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、

親である私たちが、どんな言葉をかけてあげられるか、その役割は大きいです。

「グットセット」することで、ママの気持ちが変わる。

心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。

かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。

お母さん・お父さん・おばあちゃん・おじいちゃん・何かを指導されている先生と呼ばれる方々にもオススメの講座が、2020年8月 新リリースです。

\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン

①オンライン(ZOOM) ※オンラインのお申し込みは、講座資料のお届けの関係上、講座の5日前までにお願い致します。

8月10日(日)20:00〜21:30

8月13日(木)20:00〜21:30

8月17日(月)20:00〜21:30

8月20日(木)20:00〜21:30

 

②対面

8月9日(日)14:00〜15:30

8月19日(水)10:00〜11:30

8月23日(日)10:00〜11:30

8月24日(月)14:00〜15:30

ママ・パパ向けグッドセットは、こちら!

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんとお母さん(お父さんも是非!)とご一緒に、時間の使いかたを学んでみませんか?

お互いに、過ごしていきたい時間の流れ方がわかると、

「早くして〜!」「うるさいなぁ〜」の言葉が変わってきます。

お互いのことを理解しているようでも、わからないことは親子間でもあります。

親が子を、子が親を、互いに認め合うことができるって大切ですね!

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

8月12日(水)14:00〜15:30

8月21日(金)14:00〜15:30

おやこじかんレッスン

 

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

子育ても!仕事も!人生も!欲しい結果を最短距離で手にれたい方!

これは人生の革命です!

方眼ノート講座

※日程が決定しました!

9月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月10日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月31日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
11月28日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
12月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)

対面方眼ノート講座

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

 

9月より、鋭気開催予定!

時間は命。時間の使い方は、スケジュールしましょう!

タイムマネジメント手帳術

タイムマネジメント手帳術 オンライン

 

タイムマネジメント手帳術 対面

 

 

 

 

Facebook

お友達申請をお待ちしております❤︎

 

 

Instagram

フォローをお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

未来視点に立って考える