再会は突然に・・・。

毎週、水曜の午前は

島田市総合スポーツセンターで

ピラティスのレッスン。

 

 

いつもにように準備をして

ストレッチをしながら

受講生さんをお待ちしていると・・・

 

 

「おはようございま〜す!

遠くから見たら

先生が変わった?って思ってドキドキしちゃいました。

お久しぶりで〜す!」

 

と。

 

 

聞き覚えのある、柔らかい声。

 

 

「私もご一緒しまーす!」

 

 

さらに聞き覚えのある声・・・。

 

 

 

以前、レッスンにご参加してくださっていた方々でした。

 

 

 

思わず

 

「きゃあーーーーーーーーッ!」

 

 

言葉にならない声で、お二人のもとへ走っていきました。

 

嬉しかったですね〜!!!!!

 

 

 

コロナ禍になり

 

レッスンの休講もあったことから

 

ご無沙汰になっている受講生さんが

実は多かったりする中で

 

 

このお二人も

様子を伺っていたようですが・・・

 

「春になったし

もう、そろそろ動かないと・・・」

 

と、ご参加くださったのです。

 

 

「先生、辞めてなくて良かったぁ〜!」

って言ってくださり

 

以前と変わらぬ様子でレッスン参加してくださいました。

 

 

「これからも

ボチボチで参加しますからね!」

 

って言ってくださいました。

 

このお二人、このお教室で出逢って

お喋りするようになって

気が合うことに気づいて

 

そして

プライベートでも仲良しになったんですって。

 

 

人生、どこでどんなご縁が繋がっていくかわからないですよね・・・。

 

 

ちなみにお二人は

 

私よりも随分、お姉さまなのですが

 

とっても可愛らしくて

いつもニコニコされていて

声が高くて、大きくて

 

それから

 

楽しいことばっかり話しているんです。

 

 

 

こういうお友達っていいな〜って

お二人を眺めることが

 

またできるようになって

 

私、幸せです!!

 

 

「再会の記念にお写真を撮らせてください!」

 

って伝えたら

 

「ちょっと待って、ちょっと待って〜」

って

レッスンスタジオの大きな鏡の前に行って

 

スタイルチェックされている姿が

女子らしいなぁと

 

感心しまくりでした!

 

お二人の許可を得て・・・

 

 

 

 

お楽しみさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です