明日のこと、未来のことを考えられるようになった!

3月中旬のある日、

私のスマホにピコーんと1通のメールが届きました。

 

 

懐かしき20代の頃

共に、ミュージカル公演に出演する仲間として

踊りにお芝居に歌のお稽古にと

数ヶ月を共にしていた友。

 

 

その後、別々の道を歩みましたが

彼女は、事あるごとに

近況報告などの連絡をくれる

その心遣いが温かい方です。

 

 

年末に

私が地元の新聞紙に掲載させて頂いたこともあって

それを喜んでくれて

連絡があった際

 

一つのお知らせをさせていただいたんです。

それはこちら↓ 

小澤奈帆の”人生を書き換える『Life Stage Lesson』

 

 

毎日、配信されるこの記事から

ご自身と娘さんのことを照らし合わせて読んでくれていた様子で

 

その久しぶりの連絡は

「方眼ノート講座を娘と受講します!」

という

力強いメッセージでした。

 

 

驚きましたが

嬉しかったなぁ〜。

 

 

 

それで私は幾つか質問をさせて頂いたんです。

その答えは

ハッキリとしたもので

 

娘さんを思う母心が伝わってきたし

 

そして

まだお会いしたことがない(幼い頃は会ったことがあったかな・・・)

高校生の娘さんの

未来が私にはハッキリとイメージできたんです。

 

 

「なるはやで受講したいので、春休み中にお願いできますか?」

 

って、これもまたかなりの本気モード。

 

本当に手にしたい方へ

お届けしていくことほど嬉しいことはありませんし

 

そこまでしっかりと受講の意志がハッキリされているのは

なんだかとってもカッコ良いと思いました。

 

 

彼女には

しっかりとした未来のイメージができていて

 

「こうなったらいいなぁ〜!」

という願いも

そっと私に教えてくれました。

 

 

 

3月の終わり。

ベストなタイミングで

方眼ノート講座を開催させていただきました。

 

 

娘さんは

「あまり詳しい内容は聞いてないけど、来ました・・・」

最初は少々、表情が固かったように思います。

 

 

講座を進めていくと

だんだん、脳内が冴えてきた様子で

 

途中のノートを書くワークでは

 

結構な勢いで

自分の思いをスラスラ書いていて

とても頼もしく感じました。

 

その後の

あるワークでも

堂々とした面持ちでお話をしてくれて

 

 

なんて言うんだろう・・・

 

高校生のパワーに

脱帽で

むしろ、圧巻されるくらいの

勢いを感じたんです。

 

「なんも心配いらないじゃん!」

これが私の率直な感想でした。

 

 

お母さん(私のお友達)は

4人の子育て中で、この高校生の彼女以外はみんな男の子。

スポ少などのサポートもあり

とても忙しくしているそうで

 

お嬢さんの関わりについても

少々、悩んでいたご様子だったんです。

 

でも

蓋を開けてみたら

このお嬢さん、とってもしっかり者。

 

自分のことを俯瞰してよく考えているし

これからの未来に向けても

明確な目標も見えていて

 

とっても爽やかJKさん。

 

 

親は、子のことをいつまでも子と思っていても

子は

もう大人の階段を着実に上がっているんですよね。

 

自分のことをちゃんと自分で考えているんです。

 

親はどうしても

子を守りたい思いから

 

あれもこれもしてあげて

世話を焼いたり

心配をしてみたり

 

とにかく

心が安心でないのですが

 

子は子で

自分の管理をキチンんとできるように

成長しているんだなって

 

改めて教えて頂いたように思いました。

 

 

 

 

この後のストーリーが実はすごくって

 

高校生のこの彼女

なんと

私のダンススタジオに入会してくれたんです!

 

めっちゃ嬉しい!!

 

なにか新しいことを始めようと思っていたみたいで

そんな時

方眼ノート講座で私と出逢い

 

私がダンスの先生だと知り

興味を持ってくれたようで

 

大人の一般クラスにも体験レッスンに来てくれて

 

中高生のガールズクラスにも体験レッスンに来てくれて

そして、正式に入会してくれたんです。

 

 

4月から正式に入って

もうレッスンにも馴染んでくれて

既存のメンバーもウェルカムの大歓迎で

楽しくレッスンをスタートしています。

 

 

DanceStation ShinyEyes のレッスンでは

ダンスノート=ユメノート

が必須となっており

 

レッスンの振り返りや

日頃の様子を書いてもらっています。

 

 

先日、彼女が書いた初めてのダンスノートには

未来を見据える彼女の力強い想いが綴られていました。

 

・物の捉え方が変わった

・自分を大切にできるようになった

・明日のこと、未来のことを考えられるようになった

 

と書かれていました。

 

 

 

しかもこのノートには書かれていませんが

 

年度初めの学校のテストで

いきなり高得点を取ったそうで

「調子に乗っています!」

って言ってたんです。

 

 

彼女の人生が

今、ここから変わり始めている。

 

これって

ほんとにすごいことだし

 

「よかったですね〜!!」

 

って言ってくださる

方眼ノート講座を開発された高橋さんのお顔が

浮かんできました。

 

 

子育てに悩むママに手渡したい!

2021年春

人生を進化させていきたいママさん、是非いかがでしょうか?

 

未来はノートで変えられる。

言葉が世界を作る。

■方眼ノート講座
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。<1DAY講座>
5月20日(木)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
5月30日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
6月 5日(土)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。5月16日(日)9:30〜12:30(オンライン) 1日目
5月23日(日)9:30〜12:30(オンライン) 2日目6月3日(木)9:30〜12:30(オンライン) 1日目
6月4日(日)9:30〜12:30(オンライン) 2日目https://showtime-awesome.com/square-studio/

 

■10min FOUCUS Mapping 初級・中級
たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。
初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。
2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。※この講座は、オンライン限定講座です。●初級
4月29日(木)13:00〜15:00 (〆切4/25)●中級
5月5日(水)13:00〜15:00(〆切4/29)※中級は初級を受講した方が受けられます。https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です