最高の5月の幕開け!夢のある人生=新しい自分を創る。

風薫る5月。

新緑の瑞々しさ、青々しさ、生命力に
心が弾む季節になりました!

 

我が家には

先日、ピラティスの生徒さん(70代の方)から頂いた
アボガドの葉が

癒しを運んできてくれました。

 

(左二つがアボガド。右は咲き終わったアマリリスの葉)

 

 

こうやって
家の中に、生命が宿っているって
パワーになりますよね。

 

以前の私は
花さえも満足に育てることができず

よく、枯らしていました・・・。泣

 

 

今、思えば

自分に余裕がなかったなぁと・・・。

 

時間の余裕もなければ
心の余裕もない。

 

だから、花にまで気がまわらない・・・。

 

という現象だったのだと思います。

 

 

そんな自分を残念に思うことからは
もう卒業してますけどね!

 

 

 

『人は、いつからでも変われる。』

それは、大人になればなるほど
私の中で大きな意味をもたらしてくれているように感じます。

 

だって、学校とか先生と呼べる人が常にいる
学生時代と違い

 

わたしたち大人は、自らの手で人生をコーディネートしていかなけらばならないのですからね。

 

そのためには、やはり学びが必要。

 

学びのある人生は
・前向きで
・上昇思考で
・ポジティブ。

 

そう思いませんか?

 

笑顔が似合う人でいたいですよね。

しかも輝く笑顔で。

 

そうであるために
いつも心が満たされている状態を創ることを心がけていきたいですね!

 

 

インプット過多となった2020年。(←わたしのこと)

時代も大きく変革し、生き方そのものが変わりました。

 

まさに、革命『Revolution』が起きました。
(あ〜懐かしいなぁ。高校で生徒会長をやっている時に、まさにこの名前の生徒会新聞を発行していたんです!)

 

 

そして、この2021年は

アウトプットに徹しております。

 

 

メルマガを、ほぼ毎日配信できるようになったところで

今日、2021年5月1日より

『まいにち、ぶろぐをあっぷします!』宣言を

ここに、ご報告します!

 

まずは、自分自身の気持ちのかくにん・・・。笑

 

 

実は、そういったコミュニティーにも入れて頂きました!

https://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12666180640.html

 

 

昨晩、その集いがあったんです。

もちろん、オンラインで!
いやぁ〜、エネルギー高かったです!

全国に拡がる、まいにちブログをアップしていく仲間と共に

私も楽しむ!

と、決めました。

 

 

目標って、外に出して誰かに聞いてもらうことで

自分との約束が、より確実なものになるのかなって思います。

 

 

トライ&エラーを繰り返しながら・・・

それが人生ですから。

 

 

自分史上最高の5月にしていきたいですね!

 

 

今日はこの言葉で締めくくります。

 

 

人生に夢があるのではなく
夢が人生をつくるのです。

−  宇津木妙子[元ソフトボール監督]−

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

人生の舞台を書き換えられるようにする

LifeStageトレーナーの小澤奈帆でした!

 

 

 

 

 

 

最高の5月の幕開け!夢のある人生=新しい自分を創る。” に対して3件のコメントがあります。

  1. 山岡幹子 より:

    ここでもご一緒できて嬉しいです💗😍
    よろしくお願いしますー✨

    1. NAO OZAWA より:

      わぁ✨
      みっこちゃん、ありがとうございます♪
      こちらこそよろしくお願いします‼︎
      ご縁に感謝します!

  2. 山田響子 より:

    なんだか力づけられるブログ〜

    軽やかに人を力づける!
    いいな〜〜

    ご紹介もありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です