花は見る人を選ばない

先日の5月のスタートの日。

その日の静岡は、夕方からものすごい雨が降りました。

その雨の前にと
息子に頼まれて、部活で使うウェアを買いに行ったんです。

その帰り、
無意識がどうしてもわたしを動かしたがっていて・・・

 

気になっているお花屋さんに足が向かいました。

 

 

 

お花屋さんて
そこにいるだけで
気持ちがふわっとま〜るい気分になりますよね・・・。

 

花のもつパワーに癒されます。

パワーがあるのに癒せるって

なんか、すっごく魅力的。
わたしも、そんな女性になっていこう!

 

紫陽花も、いろんな品種があって
どれも存在感がある!

 

この紫陽花は
どことなくハート形をしていて
これも、また迷う〜の渦中。

 

こうやって
美しいものの中で迷えるのって
なんだか幸せですね!

 

 

初めて見るような感覚で手に取ったのは

芍薬(しゃくやく)。

 

 

薔薇のように幾重にも花びらが重なりあい
それを覆うような
襟のような大きな花びらが周りを囲ってあって

個性的な装いが気に入りました。

合わせて、
マゼンダのような色合いの薔薇の花を。
この花の名前は、モモナ。
友達のお子さんの名前と同じだ!と思いながら手にしました。

 

花言葉などを調べるといろいろ出てくるのですが

この日、わたしが花を買いたいと思った理由は

『”女性として”花のある生活』

を楽しみたいと思ったから。

 

最近、服の色でも
選ぶ色がオレンジだったりピンクだったり・・・

色のもつ効果もあるのかもしれませんが

エネルギー とか
愛 とか
そのあたりのパワーが
溢れはじめているようにも感じます。

 

 

『花は見る人を選ばない』

散歩中に、どこかのお寺さんにの前に書いてあった言葉を思い出しました。

 

どんな環境の
どんな状況の
どんな人の

ところに行くかもわからない花たちは

 

そっと
じっと
凛と

そこで、自らの役目を果たしている。

 

自分の美しさを知っているのだと思いました。

 

自分の輝かせ方も知っている。

 

そんな芯強き女性に成長していきたいですね!

 

 

 

今日も
ラストまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

人生の舞台を書き換えるWステージプログラム

世界初!ダンス&ノートで、あなたの人生をステージアップしませんか?!

【オンライン】人生の舞台を書き換えるWステージプログラム

 

 

 

 

■方眼ノート講座
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。<1DAY講座>
5月20日(木)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
5月30日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
6月 5日(土)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。5月16日(日)9:30〜12:30(オンライン) 1日目
5月23日(日)9:30〜12:30(オンライン) 2日目6月3日(木)9:30〜12:30(オンライン) 1日目
6月4日(日)9:30〜12:30(オンライン) 2日目

【オンライン・対面】方眼ノート1DAYベーシック講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です