古(いにしえ)の契約

昨晩は、ダンスのレッスンが終わってから
あるオンラインに参加していました。

 

方眼ノートトレーナ52期歓迎懇親会。

 

わたしが方眼ノートトレーナーになった時は
コロナ禍になるギリギリ最後の対面講座だったんです。
東京池袋のその会場で
熱気に包まれて、1泊2日で講座に参加させてもらいました。
真冬だったのに暑くて熱くて
みんな笑ったり泣いたり
ほんと、気持ちが忙しくて
換気しても換気しても暑かったのを思い出します。笑

 

その暑い=熱い講座がオンライン化されて1年。

続々とトレーナーが増えて、今では日本全国〜世界にまで
広がったその仲間は600人を超えていると思われます。

 

オンライン化されてから
特に最近はトレーナーを教えているシニアトレーナーさんも増え
(わたしも実は志しております!)

毎週、と言って良いくらい
方眼ノートトレーナー養成講座が開催されているんです。

 

すごい勢いで拡がりが始まっています。
それもそのはず、10年後には
方眼ノートを使う人たちが100万人になっているんだから・・・。

 

 

昨日のオンライン懇親会では
わたしをトレーナーに導いてくれた浅野夏悠さんが担当の回ということもあり

そして
ちょっとだけ気になっている方がいらっしゃったので
お祝いに参加させて頂きました。

 

 

と、いうのも
それはブレイクアウトルームで確実なものとなったんです。
気になっていた方とは、まさにこの方。

 

 

 

さすが夏悠さん!
それは知ってか知らずか
静岡メンバーでブレイクアウトルームを固めてくださったのはわかりました!
ありがとうございます。

 

なんと
今回、方眼ノートトレーナーになった方の中に

わたしが初めて方眼ノート講座を受講した時に
ご一緒に参加されていた方がいたんです。

 

これ、その時の写真。
まだ赤髪だし、頭の中ひっくり返した後のこの中途半端感満載のわたし・・・笑

 

 

その時には
講座内容で頭がいっぱいで
一緒に受講されている方々と
じっくり話をするという感じではなく

お互いに、『ノートの上で考える』を初めてやった中での
シェアの時間にお話をする程度の会話だったと記憶しています。

 

わたしはわたしで
自分のことに精一杯で
悩みや迷いも多い時期だったから
周りを見る余裕が全くと言っていいほどなかったかな〜。

 

でも
なんとなくお顔もお名前も覚えていたんです。

 

そして今回
夏悠さんが発信されている養成講座の様子を拝見して

「もしかして・・・ご一緒に受講された方かも・・・?」って思って。

 

 

本当にそうでした。
ブレイクアウトルームでお話した時に確信に変わりましたし

 

お互いに
この場での再会に胸が弾みました。

 

 

古(いにしえ)の契約。

だったのかも・・・と感じて胸がじわ〜っと熱くなりました。

 

あの時、同じ日に受講していなかったら・・・。

 

どこでどうやってご縁が育まれているか、わからないもんだなぁと感じます。

 

オンラインが終わってから
すぐに連絡を取り合って

「今度、リアルでお会いしましょう!」って

もう、速攻で盛り上がれるって
この方眼ノートトレーナーの結束ってほんとスピード感ある!

 

だって
思考がスッキリするだけでなく
次の行動をサクッと進めてくれるものだから
そうであるはずなのです。

 

方眼ノートを手にされた方たちが
みんな、めっちゃものすごいスピードで動いているし
そのエネルギーって
人として生きていく上でも
ものすごく高くなっちゃうんだなって思います。

 

いやぁ
でもホンマすごかったぁ〜!!!
(関西人でもないのにホンマになっちゃうって・・・)

 

↑ わたしはどこにいるでしょう・・・。
左から2列目の上から3番目。ピンポンピンポンピンポ〜ん!

 

 

 

 

ゲストスピーカーの皆さんの
たくさんの目から鱗の事例を紹介して頂き

それがまた
涙なみだの感動ものだったり

なんかわたしも簡単に
その方と同じような経験ができちゃいそう!って思えたり

心温まるストーリーに

 

本当に
方眼ノートに出逢えて良かったと思ったし

これからも
どんどん縁する人に手渡していきたい!って思ったんです。

 

学校の先生や塾の先生たちが
このトレーナーのスキルを使って
授業や生徒とのコミュニケーションに使っている事例も
ものすごかった。

 

日本中に、こういった先生が誕生したら
日本の教育、変わっていきますね。

 

わたしもお若いメンバーと関わる一人として
もっと
指導要綱を見直していこうと思い
ノートを1枚書こうと思います。

 

さぁて・・・
今日もまだまやるぞー!!

 

 

 

■方眼ノート講座
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。<1DAY講座>
5月20日(木)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
5月30日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
6月 5日(土)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。5月16日(日)9:30〜12:30(オンライン) 1日目
5月23日(日)9:30〜12:30(オンライン) 2日目6月3日(木)9:30〜12:30(オンライン) 1日目
6月4日(日)9:30〜12:30(オンライン) 2日目

【オンライン・対面】方眼ノート1DAYベーシック講座

 


人生の舞台を書き換えるWステージプログラム
世界初!ダンス&ノートで、あなたの人生をステージアップしましょう!

【オンライン】人生の舞台を書き換えるWステージプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です