休日の図書館の贅沢さ

今日は朝の7:30から
手帳ナビゲーターmeetingがありました。

もちろん、オンラインです。

月1で開催されるこのミーティング。
めっちゃエネルギーが上がります。

最近は、いろいろなグループのいろいろな仲間たちが
朝活を取り入れていて
夜型派の私も、早起きが定着しました。

これは私が望んでいた未来・・・。
掴めたなっと実感しています。

それに早起きだけでなく
そこで誰かに会ったり話をしている時点で
朝のスタートが随分違います。

まさに、チームの力を感じています。

 

今日はその後、図書館で1日
娘は定期テストに向けてのテスト勉強。

 

わたしは、諸々の事務作業を進めていきました。

 

静まり返った図書館で過ごす時間は
とても集中できて
心地よかったですし
整理したかったことや
やりたいと思っていた作業がだいぶ進みました。

図書館での作業の効率を上げるために
魔法のメモ術を使い倒し
合わせて手帳と自分ミーーティング。

少し先の予定までイメージを高めました。

2021年も、5月の半分が過ぎ
振り返ってみると
とても濃厚な日々を過ごしてきたなぁと感じます。

皆さんもそうではないですか?

何にも進んでないように思えても
日々は過ぎているし
いつもと同じように感じても
微妙な違いを積み重ねている。

今日の1日って、一生に1回しかないものだし
同じことを繰り返すことはない。

その1日をどう生きていくか・・・。

やはり丁寧に生きていきたいって思いますよね!

それは
いつもいつも元気!前向き!ポジティブ!
でいられるのなら
そんなに幸せなことはないですが

エネルギーが上がらなかったり

体調が絶好調でなかったり

感情的になることがあっても

それもすべて自分だし
自分の一部分だし

そういう時は、ゆっくり心も身体を休めることに集中すれば良いと思うんですよね。

自分を大切にするわけだから
休息の1日であっても、丁寧な暮らしと通じることだと思います。

比較的、元気に過ごせる日は
もっともっと楽しくなるために
もっと行動力を高めていくための

簡単にサクッとこなしていくための
グッズやアイテムやBGMなども
もちろん必要!

わたしがエネルギー爆上げできる時の音楽は
映画『LALALAND』のサントラを聴きます。

 

これ、結構な頻度で聞いてます。
(あ〜・・・このジャケット見ただけで、胸が騒ぐぅー)

家族が出かけた後は
この音楽を大音量で流して
家事を進めたりもしています。

そして
ポジティブな言葉に触れるようにもしています。

これは最近のメルマガでも
偉人たちの言葉を冒頭に紹介させていただいてますが

なかなか好評をいただいています。

今は亡き偉人たちの言葉には説得力があるものですね!
あまりにも有名な結果や功績を残している方たちの
言霊には
その成功までのストーリーがなんとなく想像できるからこそ
大きな意味があるように感じます。

では
私たちの人生は
この偉人たちと何が違う?

残したものが大きいか小さいかだけで
そんなに変わりはないと思うのです。

私たちの暮らしも
過ごす人生も
後にものすごい功績になっていくとしたら・・・?

ご自身の人生が唯一無二だから
この生きる道を
もっと光に溢れるものにしていけれたら良いですよね?

残すところの2021年の半分強。

まだまだ変えていけます。

まだまだ進化していける。

チャレンジもしていける。

そのために

スケジューリングも必要ではないでしょうか・・・?

やったことを記しておくログ(記録)だけでなく
今から過ごす未来を決めていく。

どう過ごすか。

何をやりたいか。

誰と過ごすか。

やるべきことも多いですし
重要なことや緊急なことの
優先度も決めていかないとですね。

こうなりたい!
って未来を描いていることって

きっと
どんな方でもお持ちですから

その未来を掴みにいくための

大切な自分との対話って必要。

時間に追われて

その日暮らし
その場決断
その場しのぎ。

これは、きついですよね。

人生を豊かに
薔薇色の未来にするために

自分の棚卸し
必要だと思いませんか?

頭の中で描くスケジュールは
そのハードディスクがパンパンになると
抜け落ちますね。

やることは

決めて・書いて・行動する。

めっちゃシンプルですね!

 

今日もラストまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
LifeStageトレーナーの小澤奈帆でした!

 

 

 

 

* * 最新講座スケジュール * *

※全ての講座、リクエストも承っております。

お気軽にご相談くださいね!

 

■子どもの勉強が変わる!!ママが変わる!!

『方眼ノートfor kids初級講座』

〈体験説明会〉 → お母さまのみのご参加

5月23日(日)9:30~12:30

5月26日(水)13:30~16:30

6月1日(木)13:30~16:30

6月19日(土)9:30~12:30

6月24日(木)13:30~16:30

7月1日(木)9:30~12:30

7月17日(土)9:30~12:30

〈初級講座〉  → 親1名&お子様1名でのご参加(小3~中3推奨)

6月13日(日)13:00~17:00

6月27日(日)13:00~17:00

7月11日(日)13:00~17:00

7月25日(日)13:00~17:00

/div>

タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座

時間は有限。つまり時間は命。

人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして

より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!

オンライン講座は、キットの送付がありますので 〆切は講座の5日前です。

5月24日(月)10:00~12:00(オンライン)

6月8日(火)13:30~15:30(オンライン)

6月14日(月)10:00~12:00(オンライン)

6月18日(金)10:00~12:00(オンライン)

6月28日(月)10:00~12:00(オンライン)

7月2日(金)10:00~12:00(オンライン)

7月12日(金)10:00~12:00(オンライン)

7月26日(月)10:00~12:00(オンライン)

※対面講座も承っております。お気軽にお声かけください。

【オンライン・対面】タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座

■10min FOUCUS Mapping 初級・中級

たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて

多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。

初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。

2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。

※この講座は、オンライン限定講座です。

オンライン講座は、キットの送付がありますので 〆切は講座の5日前です。

●初級

5月28日(金) 10:00~12:00

6月11日(金)10:00~12:00

6月25日(金)10:00~12:00

7月3日(土)10:00~12:00

7月16日(金)10:00~12:00

●中級

5月28日(金)13:00~15:00

6月25日(金)13:00~15:00

7月16日(金)13:00~15:00

【オンライン】10min FOCUS Mapping オンライン限定講座(初級・中級)

■方眼ノート講座

ノートの使い方を習ったことはありますか?

その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん

仕事も人間関係も思い通りにいきます。

究極の人生術かもしれません。

<1DAY講座>

5月30日(日)9:30~16:30(オンライン)

6月30日(水)9:30~16:30(オンライン)

7月4日(日)9:30~16:30(オンライン)

7月15日(木)9:30~16:30(オンライン)

<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。

6月3日(木)10:00~13:00(オンライン) 1日目

6月4日(金)10:00~13:00(オンライン) 2日目

【オンライン・対面】方眼ノート1DAYベーシック講座

休日の図書館の贅沢さ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 山田響子 より:

    わたしも大好き ララランド!

山田響子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

場の空気を変える

次の記事

無意識が繋がって・・・