未来を掴みにいきましょう!

今朝、学校に向かう娘を駅まで歩いて送って行ったときに
ふと、1年前の記憶が蘇ってきました。

ちょうど1年前の今頃は
日本中がステイホーム中でした。

将来のことも
仕事のことも
自分のことも

安心でないと感じつつも

何か、自分に課すものを与えて
現状を変えていきたいって
よく、ノートを書いていたなぁ〜って。

1年前と、随分、変わりました。

 

自分の心持ちが
かなり変化したんだなって思う。

 

誰かの目線を気にしたり

できてない自分ばかりを見ていたり

変わりたい変わりたいって思っていたり

そういう
目には見えないけれど
確実に心で感じているものの
いろんなことが進化できたなって思うんです。

 

書いたら変わった!

変わっちゃったんです。

変えることができたんですよね〜。

 

だから
もし、今の現状に満足がいかなくて

この先の見えない何かに安心でない人がいたら

「絶対大丈夫!」

って言って差し上げたい。

 

同じ悩みを
これから先もずっと持っていることはないです。

悩みの種類が変わってきます。

だから
もし現状を嘆いている人がいるのだとしたら

今はまず
自分に集中してみてください。

周りの目、声はおいておきましょう。
ほっときましょう。

人の話をする前に
自分のことをほったらかしにしている人が

あまりにも多いから

そういう方とは少し距離を置いて

自分に集中してみませんか・・・??

目を閉じて

深呼吸して
(できれば部屋の窓を全開にして)

今の自分が
未来の自分に会いに行くとしたら
どんな未来の自分が待っていますか?

笑ってるでしょ?

輝いているでしょ?

生き生きしているでしょ?

その感覚、大事にしていきましょう。

笑っているあなたが好き。

そう言ってくれる方たちに囲まれている。

大好きだよ!って言ってくれる方たちに囲まれている。

そんな未来が
もう、すぐそこまでやってきています。

掴みにいきましょう。未来を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です