言葉を紡ぐ

今日は結婚披露宴の司会でした。
始まる前のスタッフミーティングで
進行の確認やBGMのタイミングチェック。
ゲストも主役もまだ登場していない
シーンとした会場の本番を迎えるまでの時間。
胸がワクワクするのが好き。
親族のみのアットホームな宴。
お祝いされる側、お祝いする側、
それをサポートするスタッフ。
まさに、一つのチームとなって
新夫妻の未来を祝う時間。
司会の世界の扉を開いた時
胸が震えたのは
言葉の力。
言葉で場の空気を創る。
その役割がどれほど重要で
どれほど優しくて
どれほど温かいか…。
心得を教えてくださった師から
学んだことは、20年経った今
私の身体に魂に宿っていることに
ふと
今日は感謝の気持ちが溢れてきたんです。
時を経て
また違う学びを通し
言葉のパワーに磨きをかけている…。
一時
マイクを握ることが怖くなり
この世界から少し遠のいた時もあったけど
また戻ってこれた
そんな自分にセレブレイトを贈りたい。
人生の新たな扉を開く瞬間に立ち会える。
その空気感
エネルギー感
祝福感。
やっぱりこの世界も大好き💕
ちょっとだけ自分を俯瞰しながら
まだまだ進化していける未来の自分をイメージしながら
部屋の片隅の司会ブースから
誰よりも早く、誰よりも大きく、
手が痛くなるほどの拍手を贈り
シーンに合わせたトーク、声色で
司る今を
最高な気分で
楽しませて頂いたお時間でした。
和菓子職人が包む大福が
とっても美味しそうで
職人さんにもインタビューさせて頂きましたぁ。
新郎新婦入場の扉オープン27秒コメント
お色直し入場の扉オープン20秒コメント
新郎新婦退場門出コメント21秒。
音の歌い出し、盛り上がりに合わせる
絶妙なコメント具合が
バチっとハマると気持ちいいんです。
思わず、隣にいる音響さんと
エアでハイタッチ。
ダンスで培われたリズム感、音ハメ感、表現力、全力で発揮‼︎
全てのスキルを融合っていいよね!
この会場でフラッシュモブもやれそうってニヤニヤ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

三種の神器