後回しを卒業しませんか?

さぁ5月のラストになります。
5月の振り返りをしてみましょう!

 

今月、何か始めたことはありますか?

今月、何か手放したことはありますか?

ずっと、やろう!と思っていることはありますか?

それ、そのままにしていて気分は良いですか?

後回しにしていること・・・

やってみませんかーーーーーーーー?!

 

最近、私が後回しにしていたことで、取り組んだことを聞いて頂いてもよろしいでしょうか・・・?!

・パソコン(Mac)の電源アダプタ、購入。(ケーブルがヨレヨレしていて気になっていた数ヶ月でした)

・読みたかった本を2冊購入。

・読書時間の確保、1日15分。

・ダンススタジオのインスタ投稿。

・HPの整備←進行中

 

この5点、直近の10日ほどでやりました。
ちょっとスッキリしてます。

ずっと、気になっていたことだったから
手をつけ始めて
プチ達成感!

 

こんな調子でここから
特に6月は
『後回し、卒業月間!』

パフパフパフ~~~!!!

 

ご一緒にやっていきませんか?

 

ちょうど、手帳ナビゲーターである私は所属する
日本スケジューリング協会でも
この、後回し卒業を全力で応援していくキャンペーンが行われるんです。

 

いやぁ〜グッドタイミングですね!!!

 

 

わたし、あるんです。

・五月人形を片す

・郵便物の整理

・リビングのカーペット変える

・クローゼットの断捨離

・衣替え

・本棚の整理

・CDの断捨離

・パソコンの中身を整理

・夏物ファッションをセレクト→購入

・繋がりたい人と連絡を取る

・何にもしない時間を作る

・SNSをチェックしない時間を作る

・身体のお手入れ

・化粧品の整理

・自分を1番に考える

・車の中を掃除

・靴箱の整理

・12時には就寝

・スマホから離れる時間を作る

などなど、順不同ですが、思いつくままに書いてみました。

小さいものから大きなものまで
きっと、まだまだあるんです。

こう見ると
結構、やるべきことが多く
やりたいことが多くない。

このやるべきが整理されると
次にやりたい!に手が伸ばせるようになるのかもしれません。

この6月は
あなたもご一緒に
後回しにしていること

サクッとやっちゃう月間にしませんか?

 

ちょうど
1年の折り返し地点を迎える時です。

2021年を最高に良い年だったと言えるように
後半のスタートを気持ちよく切れるように
まずは自分の足元を確認していきましょう!

 

こうやって
何が後回しになっているかを言語化してみると
良いかもしれません。

あなたは、何を後回しにしていましたか?

そして、それをいつまでにやろうと思っていますか?

自分で期限を決めて、取り組んでみると良いかもしれません。

それこそが
『自分ミーティング』。

 

やることばかりでなく
手放すことも視野に入れてみましょう。

 

今やらなくても良いことも、実はたくさんあります。

 

それを脳内に溜め込んでおくのは
風通しが良くないので

一旦
頭の中から外してあげることも大事。

 

後回し卒業、大作戦!!

 

何をやるか決まったら、ぜひ、ご返信くださいね!

 

他者へのアウトプットが
1番、行動力を高めていきます。

 

わたしに言ったからと言って

やっても
やらなくても
全てマルです。

 

まずは出してみる!

 

これ、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ひと呼吸おいてみよう!

次の記事

人生を変える3つのポイント