10年ものの後回しを卒業できた!

5月から『後回し卒業』と題して

自分の身近なもので
早くやればいいのに・・・と
自分でもツッコミたくなることに

手をつけていこう!

って少しずつ、後回しにしていたことをやっているんですね。

最近できたことは、

・PCの電源アダプタを買い換える(5分の検索&注文→翌日配達された)

・気になっていた本をAmazonで購入(5分の検索&注文→翌日配達された)

・HPの内容を添削・写真の入れ替えをした(3時間くらいで一気に集中してできた)

・庭のローズマリーの枝を伐採(休日に旦那に依頼したら、15分くらいでスッキリした)

・夏用カーペットへ交換(休日に旦那に依頼したら、ものの5分で完了)

・まな板購入(ヒノキの香りで癒され、今までより大きめだから野菜カットが快適。まな板からはみ出ない。)

・包丁を研ぐ(たった10分、丁寧に研いだだけで切れ味爽快)

と、ほんとちょっとのことなんですが
何ヶ月も放置していたものをやっただけで
気分がいい。

 

タイムマネジメント手帳術を受講してくださった方にお声かけしたところ

なんと
10年、気になっていたものを処分した!って・・・。

ずっと押し入れの片隅に置いてあった
もう使わないカーペットを処分したんですって。

 

10年ってすごいですよね・・・。

 

きっと押し入れを開くたびに
気になっていたんでしょうね・・・。

思いきって出してきて
その方は
ハサミで切って・・・って
分厚いカーペットだったそうです。

 

その切る作業をしなくては・・・と思っていたから
まだいいやまだいいやって先延ばしにしていたのかな・・・って思いました。

 

きっと、そのスペースが空いただけでも
気分がいい。

そこから次は
お風呂のカビ取りにも着手。

 

住空間が綺麗になるって
自分も家族も気分が良いものです。

その他、後回しにしていたことを
これから着手していくそうで・・・

 

例えば、

・家族の衣替え

・毛布を圧縮袋にしまう

・毎月届く情報誌の解約

・電気代の引き落としをクレジットに切り替える

などなど。

 

どこの家庭でもあるあるですね!

 

女性は、
特に働いている方や子育て中の方は
時間にも心にも余裕がないことが多いです。

 

自分のやりたいことや気になっていることを
ちょっと横に置いといて
家族のために動くが多い。

ほとんどの方がそうなのかもしれないです。
肝心な自分のことをちょっと置いといて・・・
ってやっちゃいがちですよね。

 

そんな女性の方に
ぜひ、ご自身のための時間をとってもらいたいです。

24時間の中のどれくらいを
ご自身の時間に使っていれるか・・・

時間軸を見てみるだけでも
気づきがあると思います。

 

 

後回しにしていることをやってみる6月にしてみてください。

少しでも、できたことがあったら
2021年の後半は

もっと楽しく
もっと軽やかに
もっと行動力が

増していくと思いませんか?

一つの小さなことをまずやってみる。

それは、カンタンにできるものをやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です