Facebookライブ配信前に起きたハプニング

昨日のFacebookライブ配信、無事に終わりましたぁーーーー!!!

 

Facebookグループページ
フォース手帳ファングループ

(どなたでもご参加いただけます!)

リアルに見てくださった方もいましたね!
ありがとうございました!!!

いやぁ~実はですね・・・とっても緊張しました。

午前のピラティスのレッスンを終えて
急いで、帰宅後

たまごがけご飯をぶっ込んで
オンラインの準備を始めました。

本番スタート30分前。

パソコンを開いて
ストリームヤード(動画配信用オンラインシステム)を準備。
原稿をチェックして
流れをチェックして
自分のメイクをチェックして・・・

ちょっと練習もしちゃったりして・・・

で、なぜか手が震えてくる現象・・・。

 

「えっ?」

『そんなに緊張してるの?』

って自分でも驚くほど・・・。

深呼吸して落ち着かさせて
水を飲んでみて
ストレッチをする・・・。

そんな感じで少し落ち着きを感じ始めた

 

本番5分前。

 

ストリームヤードが動かなくなる・・・。

 

「えーーーーーーーー」

 

いや違う。

 

「うえぇーーーーーーー」

 

って思わず叫びましたよ。笑

 

あと5分しかないのに・・・。

 

すぐに再起動をかけて
何事もなかったようにスタートできて

 

本当によかった!!!

 

そしたらね、気づいたんです。

始まる前まで
手が震えるほど緊張していたアレ。

それどころではない
ライブ配信が届けられるかわからないと言う
切羽詰まった状況に追い込まれてから

 

忘れていた・・・。

 

緊張していたことも忘れていたんです。

それよりも
無事に、何事もなかったように本番を迎えられた喜びの方が大きくて・・・。

 

だから
めっちゃ楽しくできました!

 

届く、コメントも見れる余裕ができて・・・。

実はね、
前日、リハーサルを3回行ったんです。

内容もそうだけどストリームヤードも久しぶりに使うことになったので・・・。

その時にも、音声が出ていないハプニングが起こり慌てた慌てた・・・。

仲間のアドバイスがすぐに飛んできて
操作を無事に整えることができたんです。

私、思ったんです。

『ピンチはチャンス』ってこれやなって。(←なぜか関西弁・・・)

ほんまにピンチの時って
わめいても叫んでも
もう、なんとかするしかないから
必死でそのことに集中して
なんとしてでも成し遂げようとする
ものすごいパワーが溢れてくるんですよね。

そのパワーは、正真正銘の

『成功させたい』っていう

本物の気持ちから出るものだから・・・

その高いエネルギーが成し遂げる力に繋がる。

だから
ピンチっていうものは
悪くないもんだなって。

ピンチはチャンス。

問題はチャンス。

今、何かにピンチや問題を抱えているなって思うことがあったら
めっちゃチャンス到来なので
うん、乗り越えられないことはない!

ですよ。

人生もまた同じ。
ピンチだらけで、良いじゃない!

波風立たない人生なんてないわけだから

もし、今
何かをどうにかしたい!って思っていることがあったら

めっちゃエールを送ります。

大丈夫ですよーーーー!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

夏至の夜に