夏至の夜に

今日は夏至。
一年の中で、最も太陽が高くなり、最も昼の時間が長い日ですね。

 

そんな夏至の太陽は、一年で一番エネルギーが強いと言われています。

この日に取り入れていきたいのは
リラックスとデトックス。

 

忙しい日常に、つい自分のことは後回しになったり
本当はしたくないことも無理にやろうとしたり
やりたいと思っていることを先延ばししていたり

その積み重ねは
心のパワーが強くなりませんね。

簡単にできること。
ちょっとした身の回りの要らなくなったものを処分する。

部屋の一角だけでも片付けてみる。
ストレッチなどをして、血流を促してみる。

たっぷりの水分を摂ってみる。

深い呼吸をゆったりとした気持ちでやってみる。

お気に入りの香りを嗅いで気持ちを落ち着かせる。

デジタルデトックスの時間を作ってみる。

 

など

自分の心がスッと軽くなることをしてあげると
気の流れが良くなりそうですね!

さらに、
この夏至からの3ヶ月。

何か新しいことにチャレンジしたりすると
秋分の日には、その実りを収穫できる!

とも言われています。

ここからの3ヶ月。
ちょうどいいスパンですね。

何かをスタートする
スタートさせるものを決める

など

ご自身の心と対話してみてくださいね!

一度やってみてできなかったことを
再チャレンジすることも良いかと思います。

 

先日、方眼ノート講座を受講された方と
フォローアップ会を開催しました。

 

開発された高橋先生の無料講義が
毎月火曜の21時から、オンラインで行われるのですが

その最後のフォローは
トレーナーに、と毎月、託されるんです。

講座を受講した後も
学びを深めていくためのフォローが毎月って

すっごく良心的だし無料とは思えない内容で
長い目で見た時には、コスパが最高だなって思うんですよね・・・。

今月のフォローアップ講義のフォロー会も

とってもエネルギー高く
最高のWordとイメージが
参加者の方に降り注いでいました。

 

自分で未来を決めていく。

そのための時間。考える時間を作る。

って

めちゃくちゃ重要だなって思うんですよね。
どんな自分でありたいか。
その上で、どんな自分になりたいか。
だから、どんな時間を過ごしていくか。
毎日の積み重ねって目に見えないだけに

雑多になることも多いけど

一つひとつの行動に
意味を感じて行っていけば

無駄は省けて
パフォーマンス能力が上がるよねって思いませんか・・・?

 

夏至からスタートするもの。

何か決まっていたら、ぜひ教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です