自分の人生を改めて俯瞰してみる

タイムマネジメント手帳術のベーシック講座を開催しました。

久々のリアル対面講座となり
同じ静岡県内ですが少しだけ距離のある場所から参加してくださった方もいらっしゃいました。

”初めまして”の方同士でも、同じツールを手にしているだけで

一気に距離感が縮められて
いろんな気づきをシェアしあったりするのは楽しい時間でした。

 

 

 

この講座は
タイムマネジメント手帳術ビギナー講座を受講された方が
もう一歩上のステージに上がっていく講座なのですが

手帳を書けてる とか 書けてない よりも

人生の様々なシーンにおいての
自分の現在地を確認できたり
頭の中でぼんやり考えている
本当はどんな自分になりたいか、の理想像を

言語化してみる

といったワークもあるんです。

これは皆さん
とっても真剣にご自身に向き合われていました。

 

その姿を見て
私は鳥肌が立つほどの麗しさで感動に包まれました。

『あ~なんて美しいのだろう・・・』

自分に向き合うって
自分の人生を考えるって
未来をイメージするって

楽しい・・・よね!

って。

 

 

子育て中のママさんだったり

ワーキングママさんだったり

不規則勤務や複数の仕事をしていたり

専業主婦さんだったり

働き盛りのパパさんだったり

これから人生をシフトしていく方だったり

学生さんだったり

どんな方にも平等に与えられているけど

 

24時間という限られた時間の中で

 

これから、どうしていこう・・・
って、立ち止まる時ってあると思うんですよね。

 

そんな時に
自分の経験からだけで答えを導き出していくことは

もちろんあると思いますが

それって、やっぱり

自分の行動の傾向が同じだから
シフト(切り替え)していくのって
なかなかカンタンでないことって多いと思うんですよね・・・。

・新しい知識を取り入れていく。
・物の見方の角度を変えていく。
・思いきって、誰かに聞いてみる。

って

最短最速で

目的地にたどり着けるんじゃないのかなって思うんです。

2021年。
自分を諦めない人、続出中!!!

あなたの可能性の扉を開くのは、ご自身です。

誰かと一緒に

ではなく

ご自身の手で、舵をきってみるのって

勇気がいるけど

やってしまうとカンタンなことだったりするんですよね。

 

 

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座は、こちら。

 

タイムマネジメント手帳術ベーシック講座は、こちら

 

ご一緒に未来を掴みに行きませんか・・・?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です