バナナマフィンとエッグタルトがもたらした愛の循環。

毎日、ダンススタジオのレッスンを行っています。

曜日や時間で
年代を分けてクラスが決まっているんです。

今日、木曜の夜は、仮称ボメンズ。
ボーイズ(中高生の男子)&メンズ(一般男性)が
この初夏から合体したクラス。
(正式名称は、現在メンバー同士で思案中です!お楽しみに!)

小学生時代(幼稚園時代からの子もいる!)から通ってくれているボーイズのメンバーは
気がつけば、もう中学生や高校生に成長。

たくさんのメンバーが行き交うこのスタジオ。
毎週、足繁くレッスンに通ってくれていて感謝しかありません。

彼らの成長をずっと見守っていれることは、私の誇り。
大人になっていく姿を、これからも側面から応援していきたいと思います。

 

メンズのメンバーも
独身だったメンバーが結婚されたり
お子さんが誕生されたり
高校生だった子が就職したり
職場を変えた方がいたり・・・

人生の変化をしながらも
このスタジオに通うことが
生活のルーティンの中に入っていること。
嬉しく思います。

 

今日は、今現在は仕事の都合でレッスンをお休みしているメンバーが
ひょこっと顔を出してくれました。

レッスンを終えたメンバーに
差し入れまで持ってきてくれて・・・。

手作りのお菓子。
バナナマフィンとエッグタルト。

こういうのをサクッと作ってしまえるところも
彼の良いところ。

後輩たちも、とっても喜んでいました!

 

 

 

メンバーが帰った後、
小一時間ほど語り合う中で、近況報告をしてくれました。

仕事のこと。
プライベートで嬉しかったこと。
これからのこと。
自分のこと。
その他、気になっていること。

こうやって、人生を語り合えるような時間は
私にとって、何よりのエネルギー源になります。

ダンスだけでの繋がりでなく
その人のもう少し柔らかいところを垣間見る瞬間。

お互いに心を開いているからこそ、できる対話ってありますよね。

これって、人と人との愛の循環だよなぁ〜って感じたんです。

 

そんな中

「最近、またダンス踊りたいなぁ〜って思ってます。
もう少し、仕事が落ち着いたらレッスンを再開したいんですよね〜」

またこれ、とっても嬉しいお言葉を伝えてくれました。

 

この、気持ちのアウトプットこそが
とっても大事なことで

自分の内なる秘めた声を他者に伝える!

ということが
それを叶えていくための、1番の近道になるのでは・・・と思うわけです。

 

一人でできることも
誰かと一緒にやることで
その楽しさや喜びを分かち合える。

その逆も然り。
誰かと一緒にやっていることの中でも
自分一人でやってみたら、『できた!』の自信が身に付く。

 

そんな繰り返しこそが
人生の幅を広げていけるんだなぁと感じるんですよね。

 

心地よい関係を作り
心地よい状態で
心地よい行動をする。

そのためには
自分にも他者にも『優しさ』を
与えていけると

ま〜るい世界を作っていけると思いませんか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

日々を丁寧に生きる