夏休みに成長を遂げるお子さんの眩しさを見てみませんか?

人生の意義は

「何をなすか」ではなく

「何をなそうか胸を焦がすか」

である。

ー ハリール・ジブラーン[詩人] ー

~美しい絶景と勇気のことばより~

 

 

夏の高校野球静岡大会がスタートし、週末は各球場で熱い闘いが繰り広げられています。

高校球児の活躍、気持ちいいですね~!!
それを応援する会場の吹奏楽部やチアリーディング。
これも、ザ・青春!

ダンススタジオのメンバーも、演奏で参加していて頼もしいです。

人生の舞台を書き換えられるようにする
LifeStageトレーナーの小澤奈帆です。

 

いよいよ、今週から夏休み。

お子さんのいる家庭では、夏休みの過ごし方、工夫していきたいですね!

宿題やプールや塾など
いろんなことにチャレンジする夏。

みんな楽しみにしていますね。

ダンススタジオのメンバーと
この夏の取り組みについて、レッスンでワークを行いました。

学校の課題を早く終わらせるだけの夏
ではなく
夏休みが終わった時に、どんな自分になっていたいかを
考えていくワークです。

レッスンの様子はこちらをご覧くださいね。↓

夏休みのゴール設定を立てる!

各ご家庭でも
夏の過ごし方については、お子さんと話しあったり
いろいろな工夫をされていると思います。

子どもたち、一生懸命考えていきます。

小学校3年生くらいになると
『自分のやりたいことを決める』
が、だんだんできてくるので

少し時間をかけてでも
お子さん本人からの『やりたい!』を引き出していけると
自分ごととして捉えていくことができるようになります。

いつも親や身近にいる大人が先導してあげなくても
お子さん自らが
自分の人生をクリエイトしていけたらいいな、と思いませんか?

大人はどうしても
仕事も家事も育児も並行していく生活の中で

時間を有効に使えるには?

とか

なるべく早く、ことをすませるには?

みたいな効率化を考えていますよね。

でも、お子さんたちはそこまでの視野はありませんし
お子さんならではの時間の流れを持っていたりもします。

大人とお子さんとでは時間軸に違いがありますよね・・・。

お子さんは、いつもゲームや遊びのことばかりを考えているわけでもなく

子どもながらに、

勉強のことも
自分のことも
兄弟のことも
人生のことも

考えているんですよね・・・。

そのちっさな胸で考えていることを
わたしたち、大人が知るということも
実はすっごい発見があったり
お子さんの成長を感じることができたり
もっともっと、お子さんのことを愛おしく感じることができたら・・・

嬉しいと思いませんか?

夏休みだからこそ
時間がある今だからこそ
お子さんのいるご家庭に届けたい!

そんな思いでご準備しております。

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

https://showtime-awesome.com/oyako-schedule/

 

こちら、90分の講座で
とにかく楽しく親子のコミュニケーションが取れて
しかも、お子さん自身が
自ら、自分のやりたいこと・やるべきことを決めることができて

そこから
自己肯定感を上げていくこともできて

お母さんも
お子さんのそんな姿を見て

心が穏やかになる(つまりイライラしなくて済む)

講座が終わる時には
お母さんもお子さんも
ニコニコ笑顔になれちゃう。

おうちに帰ってからも
お子さんが、なんでも自分で物事に取り組めるようになる。
そんな内容をお届けします。

 

各種講座を開催している中でも
この講座は、親子で学んでも

コスパ最高!

内容濃厚!

結果がすごい!

の三拍子揃い。

 

ぜひ、小学生のうちに
自分のことは自分で決めることができる!

そんなお子さんに成長していってほしいですね!

そうなれば・・・
なんと言っても
お母さんの心が軽くなる!

これって
一石二鳥以上だと思いませんか?

現在、対面レッスンでのスケジュールとなっておりますが
オンラインでもお受けできます。

お気軽に、こちらのメールにご返信くださいね!

気になる方は
この夏休みにいかがでしょうか・・・?

この夏の成長を
9月から始まる二学期
さらには、この先の未来に繋げていっちゃいましょう!!!

 

今日もラストまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

* * 最新講座スケジュール * *

※全ての講座、リクエストも承っております。

お気軽にご相談くださいね!

 

夏休みの大きな課題!
読書感想文・・・早いとこ書けれたら親も子も気持ちが楽になりますね!
3時間で書ける!すごい!読書感想文教室。
今年ももちろん開催します!

https://showtime-awesome.com/studio-dokusyo/

7月30日(金)9:30~12:30
8月1日(日)13:00~16:00
8月5日(木)9:30~12:30
8月7日(土)9:30~12:30
8月9日(月)9:30~12:30
8月11日(水)13:00~16:00
8月20日(金)9:30~12:30
8月23日(月)13:00~16:00

 

 

お子さんと時間について、一緒に学んでみませんか?
大人が思うことと、子どもが思っていることは違うことも多い。
ゲーム感覚で、お互いのことを理解し合い
もう「はやくはやくー!」って言わずにすんだら良いと思いませんか?

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

https://showtime-awesome.com/oyako-schedule/

夏休みにぜひ!

7月26日(月)14:00~15:30
7月31日(土)14:00~15:30
8月 8日(日)14:00~15:30

 

 

 

 

■子どもの勉強が変わる!!ママが変わる!!
 ▼『方眼ノートfor kids』
〈体験説明会〉 → お母さまのみのご参加

7月22日(木)13:00~16:00
8月2日(月)9:30~12:30

〈初級講座〉  説明会にご参加くださったお母様とスケジュールを決めます

→親1名&お子様1名でのご参加(小3~中3推奨)

【オンライン・対面】方眼ノート for KIDS 初級講座

 

タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座

時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!
オンライン講座は、キットの送付がありますので 〆切は講座の5日前です。

7月25日(日)20:00~22:00(オンライン)
7月26日(月)10:00~12:00(オンライン)

※対面講座も承っております。お気軽にお声かけください。

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/ 

 

方眼ノート講座

ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。 

<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。
8月26日(木)9:30~12:30(対面1日目)
9月2日(木)9:30~12:30(対面2日目)

リクエスト開催、受け付けております。

https://showtime-awesome.com/square-studio/ 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です