開講しました!!\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

暑い夏ですね!

オリンピックも始まり
連日、繰り広げられるスポーツの祭典に
感動で胸がいっぱいですね!

 

子どもたちも夏休みに入り
お母さんたちは
一層、暑い夏になりそうです。

お子さんたちが家にいる夏休み。
学童に行っている子も多いかもしれません。

いずれにせよ
学校がお休みの期間が多いこの夏は

お子さんの成長が著しい!

心も身体もグッと成長する夏ですね。

 

そんな夏休みに

お子さんが自分で時間に区切りをつけて

遊んだり
勉強したり
プールに行ったり
塾に行ったり
お手伝いをしたり
お風呂に入ったり

やってもらえたら
お子さんの姿に頼もしさを感じられると思いませんか?

 

夏休みに入ったタイミングで
\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン
をご受講いただきました!

 

小学校3年生の息子さんとお母さん。

「この夏休みの成長を期待したい!」

という思いが息子さんにも伝わり
元気いっぱいに、会場まで起こしくださいました。

 

1週間くらい前にマルコメにした!
という坊主頭がとっても可愛くて
気持ちよさそうで
思わず、頭をなでなでさせていただきました。
フサフサしていて気持ちよかったぁ〜。

 

 

講座では
まさに!講座の名前どおり
親子で時間の使い方についてを考えて決めてもらうワークなんです。

お互いがどんなことを考えているかを予想してもらったり
ゲーム形式で、ある質問を当てっこしたり

 


お互いに向き合って会話する姿がかわいい〜

 

 


お母さんは、息子さんが何を考えたか興味津々で・・・

 

 


ちょっとしたゲームでは、お子さんの雄叫びとガッツポーズが上がって・・・

 

この講座は、ホントとっても楽しい時間なんです!!!

 

お母さんはお子さんのことは
な〜んでもわかっているつもりでも
実際は、全然違うことを考えていたり思っていたり・・・

 

一方のお子さんは
意外に、お母さんのことを俯瞰して見ているのかも・・・

と思うくらい
ドキッとすることを伝えてきてくれました。

 

この講座を通して
お互いの思っていることを認識できた上で

お子さん本人が
どんな時間の使い方をしていけば
自分の欲しい結果が得られるか・・・

を考えていってもらいます。

 

 

講座の後半では
実際に、お子さんが自分の夏休みの過ごし方を決めていってもらいました。


お母さんは、隣で見守るだけ・・・

とっても穏やかで優しい時間が流れていました。

 

 

ちゃ〜んと自分んで決められたら・・・

 

しょうじょうが贈られます。

嬉しくて、腕をピンと伸ばして
しょうじょうを上まで掲げてくれました!

 

男の子でも
女の子でも

小学生3年生くらいになると
ちゃんと
自分で自分のことを決められるんです!

 

時間の使い方も工夫できるようになります。

 

ゲームのやりすぎとか

勉強の進み具合とか

家族で過ごす時間とか

 

感じていること
こうしていきたいって考えていることがある!

 

それを
上手に引き出しながら

自分サイズの時間の使い方を学べる講座。

 

おすすめです。

 

なんと言っても
お母さんが楽しめますし

お子さんも、お母さんと二人で参加できる講座は
とっても楽しんでいただいていました。

 

 

親子がもっと仲良くなれる。

お互いのことをもっと大切に思うことができる。

 

親主導でない
自分で決めていける力を養っていくことができる。

 

そんな時間を
ぜひ、お楽しみください。

 

 

この夏休みに
親子で時間について考えてみてはいかがでしょうか・・・?

 

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

詳細はこちら

 

 

ラストまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です