人に優しく 自分にも優しく

火曜の午前はピラティスのレッスン。

詳細はこちら

こちら

 

いつものようにスタジオを開けて
参加者の方と
レッスン前の談話をしていると・・・

 

いつメンの方が
「先生!これ。今日はこれを差し上げます!」

と言って
小さな紙袋を机の上にポンと置いてくれました。

 

その袋の中には
はちみつが入っていました。

 

この方からは、折に触れて

はちみつをいただいていて
いろんな蜜のものがあって
楽しませていただいています。

 

「今日はなんの日か知っていますか?」

って聞かれて・・・

 

 

とっさに出てこない・・・。

 

なんの日だっけ?

8月3日・・・。

 

全然浮かんできません。

 

「はちみつの日ー!!!」

 

なるほどーーー。

 

そういうことか。

 

はちがつみっかの語呂合わせで

はちみつの日なんですね〜!!!

 

そんな記念日を知っていらっしゃって

午前のレッスンに

はちみつを用意してくださる生徒さんの

優しさと準備をしてくれいる時のお気持ちを想像して

嬉しくなりました。

 

誰かのために

何かを用意するって

 

その人がどんな表情やリアクションで受け取ってくれるか
ワクワクしますよね。

 

なんでもない時に
何気ない心配りができるって

その人の、人となりが滲み出るものだな〜と感じます。

 

人に優しく。

自分に優しく

そういう世界で生きていきたいですね!

 

今日もラストまでお読みくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です