年内駆け込みでのタイムマネジメント手帳術を開催!

年内の駆け込みで
講座にご参加の方が何人かいらっしゃいます。

今年中に手に入れて
来年へのエネルギーにしていきたいと
思う方が多いようですね。

 

今日も入れて、あと22日。

おー!!!

数字のゾロ目、きてますね。

2022年に向けて、あと22日。

良い感じです。

 

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

 

先日、タイムマネジメント手帳術ビギナー講座を
受講してくださったのは

自分でお仕事をされていて
バリっバリに活躍されているKさん。

身体とメンタルを整えるお仕事をされていて
私とも共通点があり

とても嬉しく思います。

生徒さんんも多く
ご自身のオリジナルコンテンツもお持ちで

準備をしたり
受講生さんを養成したりと
大活躍されています。

 

そんなKさんが
予定をダブルブッキングされてしまったのと
体調を少し崩されたことがきっかけで

ご自身のこれからのためにと
受講してくださいました。

紹介してくださったのは
手帳術も方眼ノート講座も
受講してくださったKさん。

ありがとうございます。

 

 

講座を進めていく中で
ご自身のチャレンジポイントが見つかったようでした。

それは
講座を受講する前にはわからないことでもあったようです。

・予定が重複するほど忙しいと思っていたら
意外にそうでもなかったこと。

・仕事一筋でいきたいと意気込んでいたけど、

お嬢さんとの関わりを
もっと大切にしていきたいと思ったこと。

 

・自分が得意なことと
そうでないことがわかったこと。

ただ、手帳に頭の中を書き出していっただけで
思っていたこととは
全然違うことが見えてきたのです。

これが
本当に不思議なことで
頭でぐるぐる考えていることが

実は
そんなに重要なことでなくて

ほんのちょっと
頭によぎることが結構重要だった

ってこと、あるあるです。

つまり
頭で考えている段階のものは
そんなに重要でないこともある。

と言うことは
ずっと重要でないことに
エネルギーを使っていることほど

もったいない
ことはない、と言うことです。

もっと大切なことで
見落としていることがあるのかもしれませんね。

手帳は
ただスケジュールを書くものではなかった。

ノートは
方眼ノートを使えば良いだけではなかった。

私が講座を受けて
初めて感じた感覚を

受講生の方も感じたようで
それって面白い現象だなって思うんです。

 

 

 

今年も残すところ、あと22日。
まだまだやりたいことがあるので
1日1日に集中していきますよーーー!

今年のやり残しがないように
1日1日に集中して過ごしていきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です