目と耳と口と・・・身体・・・

『目が見えること。

音が聞こえること。

口で喋れること。

美味しいものが食べれること。

身体が動くこと。

自分の思うように動けること。』

 

「これって、当たり前ではなくて
本当に素晴らしいことだから
今あるものに
感謝して、楽しんでいってください。」

 

昨日、ある女性からかけられた言葉です。

重みがありました。

心に響きました。

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

昨日、5ヶ月ぶりにお目にかかれた女性。

ある大病を患い
7月に手術をされました。

 

その後、ゆっくりと回復に向かっています。

オペをした箇所が
とても重要で繊細な場所であったそうです。

ご本人もご家族も医師も
その後の経過を、慎重に見守っていると推測しています。

 

徐々に
日常の生活には慣れてきているようですが

少しだけ
オペ後の後遺症が残っているそうです。

それでもゆっくりと歩みを進めて
私と束の間の再会をしてくれました。

お元気でした!
とってもお元気でした!!

 

なんか涙が出てきてしまうくらい
以前と変わらぬ姿が見れて
私は嬉しかったのです。

近況報告や
彼女の現在の生活ぶりなどを伺いました。

ゆっくりではあるけれど
少しずつできることが増えてきて

 

お喋りも
以前となんら変わらずお話ができて
心弾む時間でした。

冒頭の言葉。

私との別れ際に、彼女が言った言葉です。

深かったです。

後天的に病が見つかったからこそ
感じることが多くあると
彼女の経験から教えてくれました。

彼女の経験とはまた違うものだけど

私の悩みとか迷いとかは
もしかしたら
まだまだ大きくないのかも・・・
とも思いました。

私の活躍を応援してくださる
その慈愛の深さに

他人と比べて右往左往する悩みを
乗り越えてきた
彼女の強さを感じました。

 

できるできないとか

ある・ないとか

持ってる持ってないとか

自分の尺度や経験値で
何かや誰かと比べてしまうことってあるけど

比べたところで
なんも意味がないですもんね。

自分がどんな自分であるのが

心地よいか・・・。

何をしている時

誰と一緒にいる時

どこにいる時

自分が喜ぶか・・・。

これってふわっとしすぎた表現ですが
ここをわかってないことが多いのかもしれません。

自分の喜ぶこと・・・。

考えてみましょう!

今年のやり残しがないように
1日1日に集中して過ごしていきましょうね!

今日も最高で、過ごしていきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です