2021年を振り返ると見えてくるもの・・・

 

今年、特に何に時間を費やしましたか?

2021年の振り返りを
そろそろしていっても良い時期になりましたね。

私は圧倒的に
手帳とノートを開く回数、書く時間が増えました。

 

 

もちろん
家族の活躍のサポートにも
全力で取り組んでいますが

 

そんな時にも

・今どんな状況なのか

・どうやって関われば良いのか

・どういう言葉かけをすれば良いのか

常にノートで
自分と対話しています。

 

ダンススタジオの生徒さんとの関わりや
これからの活動についても

何が必要で

何が足りないか

そして

手放していいものは何か

持ちすぎている荷物をどんどん降ろし
手放すことが怖くなくなりました。

 

と言うか
今まで、キャパ以上でやり過ぎていたことも
よ~くわかってきました。

 

その代わり

・他にやりたいこと

・取り入れたいこと

・チャレンジしてみたいこと

そういったものも、見えてきています。

 

人生の変換期にいるので
あらゆるものが
時にスピード感高めで進んでいきますし
のんびりと変化なくいるものもあります。

そして
自分の思ってもみないことやものに
遭遇することも多いです。

 

昨日は移動時間で渋滞にはまり
思っていた以上に時間がかかりました。

運転中に頭の中に巡っていたことを
到着してから

ノートに書き出したら
すっごいスッキリして爽快でした。

ノートを開かない日がないくらい
自分と向き合う時間を取れた

2021年は、私にとっては
今までとは違う
収穫が多い年でした。

 

 

こうやって
2021年を通して
自分を俯瞰して見ることってとっても大事で

そこから
2022年の流れを作っていくリソース(材料)に
なっていきますね!

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です