無意識にキャッチした愛

希望があるところに人生がある。

希望が
新たな勇気をもたらし、
再び強い気持ちにさせてくれる。

 

アンネ・フランク

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が誰かに伝えた言葉や
どこかに書いた言葉や
心で思った言葉が
自分に返ってくる。

そんなお話、聞いたことありませんか?

日本には
『言霊(ことだま)』

と言う言葉が古来からあります。

言葉には、パワーが宿っている。
発せられた言葉の内容どおりの状態を実現する力がある。

 

ふとそれを感じた出来事があったんです。

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

 

毎日、 小澤奈帆のメルマガ
偉人の言葉を冒頭にお伝えさせて頂いています。

 

”自分が愛されている、と思っている女は
いつも魅力があるものだ。”

 

この言葉。
”愛されている”

と思う、というより
それを感じることって
どういう場面であるのだろう・・・?

そんな問いが頭に浮かんで・・・。

”愛されている・・・”
って、深い言葉ですよね。

誰に愛されている???
と思いながら過ごしていました。

 

昨日は人気者のスケジュールでした。
その合間を縫って
ある女性にお会いしたのです。

2時間程度の隙間時間。

その時間を捻出できたことが素晴らしい!と
約束した時にお互いにセレブレイトしたのです。

ほんの束の間の時間、

近況報告や
今年の振り返りなど語り合いました。

そして
ふと、彼女が広げた
手帳の表紙裏にドキッとしたんです。

ぶわ~~~っつと
胸の奥から込み上げてくる熱いものがありました。

私が彼女に書いた手紙を
その手帳の開いてすぐのところに
貼ってくれていたのです。

 

今年の手帳と
来年の手帳に
両方とも・・・。

 

 

 

 

いつも見えるところに
私の手紙があるということです。

それを見た瞬間に
昨日の冒頭の言葉が浮かびました。

”自分が愛されている、と思っている女は
いつも魅力があるものだ。”

 

あ、私
この彼女から『愛されてる!』って感じたのです。

 

嬉しかったんですよね。

 

ちょっとした
何気ない一言メッセージを
大切に保管してくれている
その気持ち。

私という存在を大切に思ってくれているのが
伝わりました。

そして同時に思ったのは
私も彼女のことを大切に思っています。

相思相愛なんです。

これって
友愛。

家族愛然り

仲間愛然り

恋愛然り

職場愛然り

ペット愛然り

物質愛然り

 

どんな場面の
どんな人にも

もっと言うなら
どんな物にも

”愛をもって接する”

ってすごく素敵だなって思ったんです。

自分が大切に思って関わったり
物だとしたら大切に扱っていけば

自然と相手からも愛されていく・・・

物事の本質的なことを
再確認したそんな昨日でした。

言葉にはパワーがあるから
その扱いは
ポジティブでハッピーなものをチョイスしていきたいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です