社長さんの決断や行動は、やっぱり早いんだ!

昨日は、とある打ち合わせに出かけてきました。

公開されるのはお正月なのですが

あるお店のYouTube番組のレポートを
させて頂く機会を頂きました。

 

そこのお店は何度か行ったことがありましたが
社長さんとお目にかかれるのは初めて。

名刺交換をして
収録の打ち合わせを始める時に

男性の社長さんが
私の活躍を知って

「一緒に踊りたい!」

と言ってくださったのです。

 

嬉しい~!!

 

ここでもまた
ダンスを踊りたい!と言ってくださる方に、出逢えたこと。

その場で
少しだけレクチャーしました。

ツーステップと
ボックスステップ。

ノリの良い社長なので
すぐにテンションがアゲアゲになり
一緒に盛り上がりました。

 

こうやって
どこでもカンタンに
踊ってみよう!
となるのが

楽しくていい!
難しい踊りとか

技術とか
魅せ方とか

スキルを求めることなく
楽しんでできることに
サクっとチャレンジされる社長の姿に

『だから、事業が拡大しているんだ!』

と気付かされました。

 

これは仕事のみならず
人生のあらゆるところで、共通すること。

 

大事なのは
『まず、やってみる!』

 

やってみたら意外とカンタン!ってこと、よくあります。

中でも重要なのは

『すぐに、やってみる!』

良いな!と思ったことは、すぐにやる

その速効性が
物事がうまくいく人の秘訣なのです。

 

完璧にやろう、とか
これができたからやってみよう、とか
後からやってみよう、と思うことってあります。

それがどんなに
カンタンなものでも
後回しにしてしまったら
もったいない。

 

できる可能性があるのなら

まずやってみる。

まず聞いてみる。

その行動力こそが
何かを習得したり
進めていくには
大切なのだと思います。

 

今年もあと2週間。
まったナシなので
どんどん、進めていきましょう!

 

今年のやり残しがないように
1日1日に
集中して過ごしていきましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

無意識にキャッチした愛