娘のお友達のお母さんは、私たち。

昨日は、娘がお友達と
イルミネーションを見に行きたい!

ということで
母は隣町まで夕方、送っていきました。

 

ついでにサクッと
大好きなパスタも食べれちゃった!
というご褒美付き。

 

とっても暖かくない日だったので
スープパスタが身に沁みました。

 

 

娘のお友達のお母さんは、私のお友達。

つまり、娘たちが
キャッキャキャッキャ
楽しそうにしているのは
私たちお母さんが始まりなのです。

その状況を俯瞰してみるだけでも
感慨深いものがあります。

 

お腹にいた頃もよく遊んでいたし

出産した月も同じで、誕生日は6日違い。

赤ちゃんの頃も、よく遊んでいました。

 

だんだん
仕事やそれぞれの場所で活躍するようになり

子どもを介して
会うことが少なくなっていましたが・・・

 

今年になって

母娘✖️2の四人で会うようになり

娘たち同士が
一気に距離を縮めている様子です。

 

今年は
コロナ禍と言っても、少しずつ世の中も動き出し

私たちの行動範囲も
昨年に比べて広がるようになりましたね。

 

お陰で
人との出逢いや再会の数も
多くなっているのではないでしょうか・・・?

 

今だからこそ出逢える人。
今だからこそ必要なものやこと。

が、目の前に現れてくるものです。

 

それをキャッチするかしないかも自分次第。

 

今、アンテナが立っているものが
何かわからない、という方もいるかもしれません。

 

そんな時は

自分の心地よさや

ワクワクするもので

判断していくと良いですね!

 

私は今
ワクワクするものと
ドキドキするものと
自分のお役目

という視点で
2022年を見据えています。

 

”心が震える”ものをチョイスするって、大事ですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です