「こんなに時間があるんだ!」と、時間の概念が変わった・・・。

1日の時間の使い方が上手にいってない気がする。
気づくと午前は、あっという間に終わっているし
気づけば夕方・・・。

1日があっという間で
やった感がなく毎日を過ごしている。

いつも子どものことに追われていて
あれもやりたい
これもやりたい
と思うも、時間が足りてない感じがする・・・。

でも、いつかできるようになる。
私だって、何とかしようとしてるんだ。

と、

それは何年も何年も思い続けているけど
そろそろ、本気で何とかしたいと思って・・・。

 

と、先日
タイムマネジメント手帳術にご参加くださった方が
打ち明けてくれたお悩みでした。

お母さんをしている方なら
特に、お子さんが幼かったりすると
感じておられる方も
少なくないのかな・・・と感じます。

かつての私もそうでした。
自分のやりたいことがあっても
期限がないが故
自分のことは後回しにして
子どものことに一生懸命になる。

その後
私の場合は、イラ◯ラが発動するという
大きなおまけがついていました。

自分で良かれと思って選んだことも
結局は、何か思い通りにいかないことが起きると

 

発破する・・・。

 

正直、キツかったです。

この受講生の方は
とても穏やかな方なので
私とはタイプが違うのですが、

それでも数年来のお悩みを
解決する時がやってきたのだと思いました。

 

講座が気になっていた・・・
1年半の月日を越えて
新しい扉を開きに来てくださいました。

私の大好きな講座。
私自身が開眼した講座。
タイムマネジメント手帳術ビギナー講座。

 

時間の使い方や
手帳の使い方だけではない
時間に対する概念が
ガラッと変わる方が多い人気の講座です。

 

この日の彼女も
お伝えすることの一つひとつに
もっと言うと、私の一言一句に
ものすごい集中力を発揮してくれていました。

 

それだけ
ご自身の中に浸透させようと
真剣だったのだと思いました。

 

時に、噛み砕きながら
時に、いろんな事例を紹介させていただき

その度に、大きく頷き
納得を深めてくれているようでした。

 

もともと手帳を書くのは好きで
毎年、手帳を選ぶのも楽しみにされていたようですが
今年は気になっていたFORCE手帳を購入してくださいました。

既に、手元にお持ちでしたので
手帳に講座内容に沿って書いてもらうと・・・

講座に来る前まで感じていた
あっという間の一日が
そうでもないことに気づかれたようでした。

この感覚。

「あれ?
時間てけっこう◯◯◯!」

これは、人それぞれ感じ方が違うので
正解はないのですが

でも明らかに
一日の時間の概念が変わると確信します。

 

講座後の彼女は
『もったいない時間はもう使わない。
計画を立てるのが楽しみ。
これから、変わっていく自分が楽しみ!』

と、おっしゃっていました。

 

行動的に
行きたいところに行ける自分になりたい。

楽しいことをどんどん増やして
笑顔で過ごせている自分になりたい。

と、これからの希望も語ってくれました。

その後の様子を伺ってみると
今のところ、予定通りにいっているので気持ちいい。

「子どもたちと春休みの計画を立てようね!って約束しました。
とってもいい時間を過ごせています!」

と、爽やかな様子が伺えました。

 

こうやって
軽やかになっていく方が増えるのは嬉しいですね!

どんな年代の方にも、おすすめの講座です。

時間は命だから・・・

この命を何に使うか
その使い方は

あなたの手に決めさせてあげてくださいね。

 

他者には決められないことなのです。

 

さぁ、今日は
娘のお部屋の模様替えに便乗して
ダンススタジオのバックヤードを
少し整えてきます。

 

明日は、結婚披露宴の司会が2本の後にダンスレッスン。
日曜は、早朝ミーティングの後に
イベント出演の後に、司会の打ち合わせ3本。

 

かなり濃厚な週末になるため
今日のタスクが多いです。
それも、サクッと軽やかに行ってきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です