要らないものはポイポイしちゃいましょう。

静岡は連日の雨。
寒の戻りがあったように感じます。

昨日の午前は、息子を部活に送り出した後
久々に爆寝をしていました。

スケジュールを空けてあったのは
この時間のためか・・・と納得。

ここのところ、少しだけ
睡眠不足だったことと

目を酷使していたようで
睡眠休養を欲していました。

もともと、寝るのが大好き。
おうち大好きな

インドア派の私が
ニョキニョキ出てきていました。

外でエネルギーを使う分
補充の休養はとっても大事。

バランスを上手にとっているんですね。

午後からは、2軒の結婚式場を行き来し
司会の打ち合わせへ・・・。

担当のウェディングプランナーさんから
私の書いた進行表の
文字を褒められて

ウキウキで帰ってきました。

さぁ、新しい1週間がスタートしましたね。
今週は、始業式や入学式がありますね。
新生活に、ルンルンですね!

 

 

お読みくださり、ありがとうございます。
人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

 

今朝も、ダンススタジオのメンバーと
『朝活オンライン宿題チャレンジ』を
終えたところです。

学校の課題は、とっくに終わり
う◯こドリルや
塾の課題や
この春、小学校に入学するメンバーは
小学生準備ワーク
というものに取り組んでいました。

朝から、サクサク学ぶ姿、頼もしいです。

お子さんたち、いよいよの新年度に
緊張とワクワクを持って
指折り、減っていく春休みを満喫しているようですね。

新しいスタートを
気持ち良く切るために

私たち大人も
自分の荷物を軽くしておきたいですね。

 

大事なのは
もう要らないものは捨てること。

 

重要なのは
要らない感情も、ポイッとすること。

 

ではないでしょうか・・・?

 

要らないものは、ゴミの日に出せばいいですが、
要らない感情って
どう処理をすれば良いでしょうか・・・?

 

「いつまでもあの上司に言われたことが気になって・・・」
いたのが

「よし、今日からまたリスタートしていこう!」
と、上司に笑顔で挨拶ができるようになったり。

 

「テストでなかなか良い点数が取れないな」と
ウジウジしていた悩みが

「できることに全力を尽くしてみよう!」
と、気持ちを切り替えられたり

 

「自分ってうまくいかないことが多いよね・・・」と
自己肯定感が高くなかったりしたのが

「私もよくやってるんだ!」と
自分を褒めてあげれるようになったり
自信が持てるようになったり・・・

 

そうなったら良いと思いませんか?

 

ゴミの日に要らないものを出すように
自分の要らない感情に
さよならできるのが

 

10min FOUCUS Mappingの中級講座。
過去をリリースする1枚です。

 

この1枚の書き方を知っているだけで

私たちが持っている能力を発揮できる!
自分らしくいられるようになる!

と感じています。

 

 

 

 

 

次回の開催は
10min FOUCUS Mapping初級講座は
4月13日(水)13:00から15:00

 

10min FOUCUS Mapping中級講座は
4月19日(火)13:00から15:00

です。
気になっている方、タイミングがある方はぜひお越しくださいね。
一生ものの技を身につけていきましょう。

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です