時の記念日にやってきた、赤の車。

今日の失敗は
工夫を続けていれば
必ず成功に結びつく。

豊田喜一郎[実業家]

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

朝、起きて
家族に声をかけながら
リビングへと降りてくるのが日課です。

 

優しい声で
「おはよう。最高の1日がスタートしました!
今日もよろしくお願いします。」

 

寝ぼけて聴こえているかわからないですが、
この一連のセリフを
最低3回繰り返すことで

私の脳内ににもバチッと
最高!がインストールされるのを感じています。

 

 

今日はリビングの隣の部屋のカーテンを開けてみると、

目に飛び込んでくる赤色。

「そっか。赤だった!」

と、思わずニヤけてしまったのです。

 

 

4月の中旬に
バイパス道路で
後ろからのアクシデントにより

以前、乗っていた車を手放しました。

 

約2ヶ月間の間、
3台の代車におせわになりました。

 

代車に乗ってみると
いろんな車の特性に
あっという間に馴染んでいくことができて
自分の車のような気持ちになりました。

 

人というのは
変化に順応する生き物ですね。

 

昨日は『時の記念日』でもあり
一粒万倍日と天赦日が重なる
最強開運日でした。

 

手帳を持っていると
先々の予定、
つまり未来を見ることができるので
私はこの日に決めていました。

 

本当は、もっと早い日にちで
準備できていたようですが、
あえて、この日にしてもらいました。

 

それは何かというと、

私の愛車納車日です!!!

 

 

決めていたのは、赤色の車に乗る、ということ。

しかも、その赤は
鮮やかな赤であること。

 

その一点のみで
車選びをしていました。

 

『私が何色の車に乗っていると私らしいか・・・?』

と誰に尋ねても

「赤でしょー!」

と、9割の方からの即答でした。

 

でもね・・・
今思うと、私の中では答えが出ていたのです。

数年前に
一度、車の買い替えを真剣に考えたことがありました。
その時に決めていたのは、赤。

 

次は、絶対に赤に乗る!と決めていたんです。

結局、買い替えには至らなかったのですが・・・。

 

時を経て
私自身の考え方や視座が変わったことで
周りの方が持つ、私の印象がどんな感じかな?

 

と、良い機会だったので
聞いてみたけど
やっぱり、私は赤のようでした。

 

情熱的

行動的

アグレッシブ

 

など、ちょっとだけ強いイメージがありますが

 

鮮やかな赤で

テンションが上がって

気分が良くなるなら・・・

と、自分でこの色をお迎えする許可を出していたんだなって

気づきました。

 

私の行きたいところに
連れてってくれる愛車になります。

 

行きたいところ。
この、道標べは大切にして
行き先を選択していこうと思います。

 

無駄な行動はないですが、
チョイスするもの。

その選択によって
自分の進む道が変わっていくのなら
会いたい人に会いに行ける。

そんな行動の選択に
フォーカスしていこうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です