2022年の半年を振り返ってみましょう。

チャンピオンとは
立ち上がれないときに
立ち上がる人間のことだ。

ジャック・デンプシー[プロボクサー]

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

6月の最後の週末を迎えていますね。
2022年の前半が終わりを告げ
いよいよ下半期がスタートしていきます。

 

ここで
今一度、半年を振り返ってみませんか?

そして
この後の半年を
最高な状態で進めていきましょう。

 

 

この半年を振り返って
私自身、気持ちの上でも
かなり進化できた半年だったと
自分にセレブレイトを贈ってあげたいと思っています。

 

1月。
新たなコミュニティ『素敵女子の会』を発足。
8名の女性と
”自分を諦めない”チーム活動がスタートしました。

月2回の朝活オンラインでの
ワークやミーティング。
グループコンサルで
どんどん変化していくメンバーさんたちとの
交流が楽しくて仕方ありません。

新しい学びもスタートしました。

 

2月。
ダンススタジオのメンバーと”2月公演”として
目指してきた舞台イベントの練習。
世の中の流れにより
本番の舞台を叶えることができませんでしたが
そこに向かった練習の日々や
本番当日の全家庭への家庭訪問は
メンバーのとの絆を深めることができました。

 

3月。
ダンススタジオのイベント出演、多数。
結婚式の司会のお仕事も
本格的にスタートしていきました。

 

4月。
娘が長かった学校をお休みしていた期間を乗り越え、
学校に通い始めました。
親としてのサポートの方法も変わっていきました。

司会の仕事の帰り道に、アクシデントにも遭いました。
命拾いをして、今という時間の大切さを実感。
生きていることの意味を改めて感謝する出来事でした。

各種講座開催も活発な月でした。

 

5月。
GWに数年ぶりに、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参り。
祖先に感謝し、墓前に手を合わせると
幼少期の懐かしさが込み上げてきました。
進化し続けてきた人生に改めてセレブレイトしました。

身体の治療にも多くの時間を費やしました。

懐かしい方々との再会も多い月でした。

 

6月。
あのバブリーダンスを観に大阪への1泊旅行。
愛車となる車の納車。
新しい学びがスタート。

ざっと記憶を高速で遡っただけでも
かなり濃厚な日々でした。

こうやって振り返りをすると、
日々は何かに追われていたり
気持ちの動きがある中でも

確実に着実に
地に足をつけながら進んできていることが
わかりますね。

 

ぜひ、月ごとでの振り返りをして

そこから見える
『これからの私』を

あなたも、考えていってみてください。

 

まだまだこんなもんでは終わらないぞー!
と、鼻息荒めに

これからの半年の
『なりたい自分』をイメージしていきましょう。

 

ぜひ、ご自身と対話する
サードタイムを作ってみてくださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です