やりたいことが何かわからない・・・

こんにちは!

静岡県島田市

心と体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナーの小澤奈帆です。

 

梅雨に入り、湿気の多い時期となりました。

私は雨の日に家で読書をするのがあ、心が落ち着いて好きだなぁと小学生の頃、感じていました。

雨の日の日曜は、ちょっとご褒美な気分だったことを、よく思い出します。

 

昨日の日曜日、静岡は曇り空ではありましたが、

私の心は少し晴れやかになりました。

 

タイムマネジメント手帳術を【対面】で行うことができたからです。

詳細はこちら

 

 

彼女は、私が高校のダンス部のコーチを任された年に新1年生で入部してきた生徒。

バレエ経験もあり、気心もよく、気働きもでき、アピール力もあるとても好感が持てる生徒でした。

卒業後は、私のダンススタジオにも入会してくれて、その経験を生かしアシスタントを務めてくれた頼もしいメンバー。

今は、幼少期に通っていたバレエの発表会に、卒業生作品に出演するためダンスはお休みしています。

お休みしている間に、バレエ以外にも様々なことにチャレンジしている様子で、若さ溢れるパワーが眩しくて仕方ありません。

 

そんな彼女が、私が開講できる講座に興味を示してくれました。

 

別件で連絡を取ることもあり、

講座のご案内をさせて頂いたところ、

 

好奇心旺盛なことも彼女の良さですが、

やはり、人生のタイミングだったのかもしれませんね。

 

講座中、何度も『楽しい!』を連発してくれて

私ももちろん『楽しい!』が溢れているから

 

楽しいの相乗効果って、すごくパワーが宿っていくのを感じました。

 

この講座を受ける前は、

①時間の使い方が明確でない

②何も考えずに過ぎ去っていく時間がある

③やりたいことがあるけど、漠然としすぎて何から手をつけていけば良いかわからない

 

とのことでした。

 

私が、タイムマネジメント手帳術ビギナー講座でお伝えしている

大切なポイントがあります。

それは・・・

三つの◯◯時間。

この三つをバランス良く保てるように認識するのは、とても大切です。

(気になる方は、是非講座でお伝えさせて頂きますね!)

 

 

人生を楽しみたいと思っている方は、少なくないはず。

自分の時間を管理しているようで、なかなかできてない方も多いように感じます。

 

何をやりたいか?

やりたいことをどうやって進めていけば良いか?

時間の無駄を省くには・・・?

 

時間思いや描く未来って

漠然としていると、すぐに忘れてしまったり流れてしまう。

 

目に見えないものだけど、

見えるようにしていくと・・・

 

もっと深く掘り下げていくことができます。

 

見える化って大事ですね〜!

 

お話を戻しますね。

講座を通して、彼女が1番驚いたのは、

『思っている以上に、余分な時間が多いことを知れた!』ことだそうです。

 

 

ワークの時間に黙々と頭の中身を書き出している姿、

私はこの時間の受講生さんの姿を見るのが大好きなんです。

ここで、ピコーン!!って、何かに気づく時間でもあります。

 

 

 

頭でっかちになっていて

頭の中であれもこれもと考えていたのを、

手帳に書き出してみたら、意外にシンプルだった・・・と言う方も多く感じます。

 

 

時間の余白に気づけると、

じゃぁ、その時間に何をやろうか?

どんな時間の過ごし方をしようかな、ってワクワクします。

 

 

二度手間、三度手間の余分な行動も防いで

時短活動をすると

とっても心が軽くなります

 

そんなタイムマネジメント手帳術。

 

 

最後に、彼女に聞いてみました。

この講座をどんな方に薦めていきたいと思いますか?

『やりたいことが多い人も、特に何もない人も、全ての方にお勧めできると思う。

若い人に特に薦めたい!』

 

と言ってくれました。

 

 

なるほどなるほど〜。

確かに、お若い方たちが、時間の使い方が上手になったら、

これから先の長い人生、時間の伸び代・心の伸び代がありすぎて

どんな未来でも変えていけますもんね!

羨ましいくらいの若い方たちにも、この手帳術を手渡していきたいです。

 

小学5年生くらいから、このビギナー講座の内容は受け取って頂けます。

意識が高いお子さんは、時間の使い方に興味を持たれている子が多いのではないでしょうか?

 

詳細はこちら

 

お母さんとご一緒の受講、大歓迎!!

親子でそれぞれが、時間管理を上手くできるようになったら

ガミガミ言うこともなくなりますよね。

勉強時間、スマホ時間を上手く自分でコントロールできる小・中学生になってくれたら・・・

我が子の頼もしさを感じ、

夕飯のおかずを一品多く作っちゃうかも・・・!

 

 

小学低学年のお子様には、こちらがオススメです。

おやこスケジュール講座

 

 

2020年の折り返し地点を迎える時期になりました。

まずは、この上半期を振り返って、

あと半年の自分史上最高の生き方へのシフトチェンジへの

自分ミーティングをしていきましょうね!

 

もっとhappyに❤︎

もっとSmileで

もっとShining⭐︎

 

あなたは人生の主人公だから。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

悩みが深くて・・・

次の記事

アイテムを進化させる