太陽の象徴・知性の石『ペリドット』

今日から8月。

いよいよ夏本番ですね。
今年も残すところ、あと5ヶ月。

2021.12.31に、
この1年を最高のカタチで締めくくれるよう

月の初日のスタートは気持ち新たにいきたいですね。

あなたの今月のゴールは何ですか?

どんな過ごし方をすると
描いている未来に結びつきそうですか?

これまでの7ヶ月を振り返って

できていること
もう少し、こうしたら良かったなと思うこと

などを振り返って
今日からの8月をエネルギーを高めていきましょう。

 

8月の誕生石は『ペリドット』。

太陽の象徴。知性の石と言われているそうです。

古代エジプトでは、「太陽の石」「太陽から飛んできた石」と言われていたそうです。

どんなに困難な状況の中でも、希望の光を照らし「明るい未来へ導く石」として大切にされてきました。

さらに、「この石を身に付けている人は、知性が強化される」と言われていて

素晴らしい知能を備ええている人は、この石を心臓の上に当てることで、その力が高くなるとも言われ、知性を高めたい方はネックレスを心臓により近い位置で身につけるのが良いとされてきたそうです。

このペリドットは、ポジティブの象徴や厄除けの効果が期待できるとも言われているそうです。

 

夫婦やパートナー同士でお揃いに身につけると、いつまでも仲の良い関係を保ち幸せになれるとも言われています。

 

8月生まれの皆さん。
お誕生日おめでとうございます!

 

私、こういう古代神話のお話が大好きなんです。

神秘的に感じて、その時代を生きた方々の知性美がロマンティックだな~って思います

 

さ〜て。
エネルギーを上げて
この夏を史上最高の夏にしていきましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です