同じ道でも、気持ちが違うって不思議。

月曜日。
1週間の始まりですね。
今週も最高の時間にしていきましょう。

 

今朝は、6:50に家を出て
電車に揺られ・・・。

 

そうです。
今日も娘に付き添って、家を出てきました。

金曜は入学式のため、休校だったので
木曜の始業式から、少しお久しぶり感があるのと、

なんと言っても
学校復帰まもないため
とにかく、安心できる方法を選択していきます。

 

今日は息子と娘のお弁当を二つ作らせてもらい
この日常がスタートしたことを
朝からセレブレイトして出てきました。

 

始業式の日。
牛歩で進んだ、あの横断歩道前。

「今日はここまでで良いから。
明日からは、もう一人で行けるから
ママは出てくる必要ないからね!」

と、笑顔で
颯爽と、中高生で溢れかえる雑踏の中に
入っていきました。

校舎に入るところまで見届け
ゆっくりと歩く
あのシャッター街。

 

先日は、感謝の涙を流しながら歩いたこの道は
今日は、日常のサラリーマンや学生と行き交う日常に感じ
不思議な気持ちで歩いていました。

 

「あれ?この前のあの感動。
よみがえってこない?
え?え?」

 

過去・現在・未来と言うくらい
瞬く間に日常が過ぎていくこの感覚。

同じ道でも
時間や日にちが変われば、見える景色も変わる。

 

だからこそ
『今』という時間を

どこまでも大切に
生きていかないとなんだ・・・

 

自問自答をしながら

少し先のスタバに入って
エスプレッソラテを飲みながらの
今ここです。

洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキを添えて

 

せっかくオマチまで出てきましたから
ちょっくら
やりたい作業をやって帰ろうと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です