決断に時間がかかる・・・?

こんにちは!

静岡県島田市

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナーの小澤奈帆です。

 

何かをやろうとしていたり

 

決めようとしている時って

 

頭の中でグルグル考えて

 

一旦、考えるのをやめて

 

また思い出した時に

 

一生懸命、考えてみるけど

 

なかなか決められない、ってことありませんか?!

 

私は結構、そんな時間がかかるタイプでした。

 

 

あ、もちろん行動力はある方なので

 

これだ!と

心がワクワクするものには

即、決断!

 

そんなスピード感も持ち合わせていますけどね。

 

でも、ピーンときたことも

グルグルしそうなことも

 

今では、紙1枚で

自分の気持ちに向き合うことで

客観的に物事を判断できるようになりました。

 

そのこと自体の起きている『事実』を書く

それに対しての自分の『解釈』を書く

それで実際にどう動くかの『行動』を書く

 

この3点さえ押さえれば

起きていることに対して

冷静に考えることができて

かなりスッキリします。

 

 

ロジカルシンキング。

これ、あまり得意ではありませんでしたし

今でも上手くいくことばかりでもありませんが

 

全て、自分の気持ちとか頭の中で考えていることや思いのところ。

以前の私に比べてみれば、かなり変化していると思う。

 

自分が変わったことを

誰かに認めてもらいたいとか

そうゆう外部目線を気にすることもなくなったし

 

ホント、自分次第だから、

心がニュートラルの状態でいれる

ことが多くなりました。

 

そして、感情的になることも

冷静に見つめられる

心の余裕も出てきましたね。

 

調子が悪いなーと思う時も

心をズーンと落とすことも少なくなり

冷静に紙に落とし込むことで

這い上がってくる速度が上がりました。

 

(この吊り橋を渡ろうとした時にはすぐに決められたけど50歩くらい進んで足がすくんで・・・結局渡りきれなかったという高所は得意ではないことを改めて知れた事実・・・写真だけは余裕の心で撮りました!

 

やっぱ、

人は明るくいた方が

心も身体も健康だし

笑顔も勝手に溢れてくるし

人にも優しくなれるし

何しろ、心の余裕・余白があるのが1番。

何か突然なことが起きても対処の仕方がスムーズです。

 

 

ある一人の女性が

『私、変わりたいんです!

やりたいことがあるんです!!

だから、もう決断します!!!』

と言って、

何回かメッセージを交わし合い

方眼ノート講座にお申し込みくださいました。

 

そこに至るまでの彼女の迷いをずっと見てきたから

この決断できた瞬間の彼女の目力を想像すると・・・

既に、込み上げてくるものがあります。

涙もろくなったのは歳のせいかもしれないけど

私自身の感情の解放ができているからなのかな・・・。

 

 

魂の震えることを

魂が震えた状態で

 

エネルギー高く

あなたに手渡していきます。

 

ご準備は整いましたか?

 

小澤奈帆の方眼ノート講座

対面1day

日時:6/26(金)  9:30〜16:30 (昼食休憩あり)

場所:静岡県島田市内のスタジオ

 

お申し込みはまだ間に合います。

あなたもご一緒にいかがですか?

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

未来を変える