自分でもビックリするような感想が出てきました!

こんにちは!

人生はSHOWTIME!!

あなたは、あなたの人生の主役☆

あなたの”らしさ”を最大の強みにしていきましょう!!

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

 

毎日、これでもかぁ〜と唸るような灼熱の日々ですね。

子どもたちの夏休み終盤の先日、

『3時間で書ける!すごい!読書感想文教室』を開催させていただきました。

 

 

やぁ〜・・・

本当にすごかったです。

そして、本当に3時間で

読書感想文が書けて

 

講座を担当した私が、感動しました。

 

お子さんから出てきた感想が

壮大で

素直でまっすぐで

しっかりとした

文章に仕上がったからです。

 

 

小学校6年生の女の子。

 

今まで、夏休みの読書感想文は

チョーがつくほど苦手で

 

本を読むのも

感想を出すのも

文章を書くのも

 

苦戦していたそうです。

 

 

 

この読書感想文教室があることを知り

『作文嫌い0ゼロ』

 

の、キャッチコピーに反応されたお母さんが

何気なく、

「カンタンに作文が書けるみたいだよ!」

 

と、お子さんに声をかけてくれたのがきっかけで受講することを決めてくれたそうです。

 

お母さんのお声かけも、ナイス!だったと思います。

 

 

 

実際に、本屋さんで購入された課題図書を読んで参加してくれました。

 

 

私も真心込めて

丁寧に、マジックシートの説明をさせていただき

 

いざ、鉛筆を持って取り組んでもらいました。

 

 

このマジックシートに

とても、不思議なパワーが宿っていて

 

彼女は

さらさらと

マジックシートを

順に沿って書き込んでいきました。

 

横にいるお母さんの声かけも後押しとなり

マジックシートは、瞬く間に完成。

この時点でも

大人も驚くほどの

壮大なスケール感の感想が出ていて

私は、胸を何度も打たれました。

 

横にいたお母さんも

何度も

「すごい!すごい!」を連発されていて

 

まさに、

すごい!読書感想文教室が

そこには展開されていると確信しました。

 

いざ、原稿用紙へ・・・。

 

書きたいこと!

ここは強く訴えたい!

 

がハッキリと明確になっていたので、

原稿用紙に書き込む

筆圧も強く

 

しかも、

するすると

鉛筆が進んでいく様子でした。

 

あっという間に3枚の原稿用紙は

文字でいっぱいになりました。

 

 

日頃から

YouTubeを見たり

お洒落に興味があったり

 

特段

本が好き

勉強が好き

 

という感じではない、とのことでしたが

 

この日の彼女の集中力は

お母さんも驚くほど

すごかった!

 

みたいです。

 

 

感想文が出来上がり

時計を見たら

3時間はたっていませんでした。

 

それにも

親子共に驚き

感動してくれている様子でした。

 

私も、

心の中でガッツポーズ!でした。

 

最後に

この教室の感想を聞いたら

『早くできたし、自分でもビックリするような感想がでてきました』

 

と言ってもらえました。

 

『これからもカンタンに作文が書けると思う』

と、力強い眼差しで言葉を結んでくれました。

 

とても嬉しかったです。

 

↑ こちらは受講生の方のアンケート

 

 

 

↑ こちら、お母さんのアンケート

 

 

 

 

3時間で書ける!

すごい!読書感想文教室

 

 

作文嫌いの子が、

サクサクっと、読書感想文が書けるようになったら・・・?

 

横にいるお母さんも

驚くほどの

素敵な感想が書けたら・・・?

 

 

この、たった一回の経験が

今後の人生を変えてしまうかもしれません。

 

 

人生は、

カンタンでないことにチャレンジしていくことも

大切ですし、

やり甲斐もあります。

 

その一方で、

日頃、苦手意識を持っていることが

カンタンにできるようになってしまったら・・・

 

そこからの人生が

好転していくかもしれません。

 

 

読書感想文教室は

ハードルは高くありません。

 

ちゃんとした

手順を沿って

書く順序さえ、わかっていれば

夏やすみ後半に

 

親子でギスギスすることも無くなります。

 

 

今後の人生でも

作文を書く機会は多くなります。

 

その時に、

自分の考えや

感じていることを

 

ハッキリと伝えていけれる人になれたら

 

カッコイイ!!

 

 

と、私は思います。

 

 

私の幼少期、

作文が嫌いだったからこそ

表現することが苦手だったからこそ

 

お伝えすることに意味がある!

と感じている、

3時間で書ける!

すごい!読書感想文教室

 

夏休みの開催は

残すところ、下記のスケジュールとなりました。

 

まだ、今からでも間に合いますよ!

 

この価値ある学びを

あなたに手渡していきたいです!

 

 

【最新!講座スケジュール】

短い夏休みでもあり、今年は必須の宿題でない学校も多いようですが、

だからこそ、希望者枠での宿題を仕上げられたら、お子さんの自信に繋がるかもしれません。

本は好きで読むけど感想文に苦手意識を持っている・・・そんなお子さんには特にオススメです。

 

読書感想文をサクッと書いてしまいたいお子さんと書かせたいママ!

本当に3時間で書けちゃう!!すごい読書感想文教室

3時間で書ける!読書感想文教室


8月21日(金)9:30〜12:30

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、

親である私たちが、どんな言葉をかけてあげられるか、その役割は大きいです。

「グットセット」することで、ママの気持ちが変わる。

心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。

かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。

お母さん・お父さん・おばあちゃん・おじいちゃん・何かを指導されている先生と呼ばれる方々にもオススメの講座が、2020年8月 新リリースです。

\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン

①オンライン(ZOOM) ※オンラインのお申し込みは、講座資料のお届けの関係上、講座の5日前までにお願い致します。

 

8月20日(木)20:00〜21:30

 

②対面

8月23日(日)10:00〜11:30

8月24日(月)14:00〜15:30

ママ・パパ向けグッドセットは、こちら!

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんとお母さん(お父さんも是非!)とご一緒に、時間の使いかたを学んでみませんか?

お互いに、過ごしていきたい時間の流れ方がわかると、

「早くして〜!」「うるさいなぁ〜」の言葉が変わってきます。

お互いのことを理解しているようでも、わからないことは親子間でもあります。

親が子を、子が親を、互いに認め合うことができるって大切ですね!

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

 

8月21日(金)14:00〜15:30

おやこじかんレッスン

 

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

時間は命。時間の使い方は、スケジュールしましょう!

タイムマネジメント手帳術

タイムマネジメント手帳術 オンライン

 

タイムマネジメント手帳術 対面

 

8月20日(木)10:00〜11:40 (満席)

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

子育ても!仕事も!人生も!欲しい結果を最短距離で手にれたい方!

これは人生の革命です!

方眼ノート講座

※日程が決定しました!

9月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月10日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月31日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
11月28日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
12月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)

対面方眼ノート講座

 

 

 

Facebook

お友達申請をお待ちしております❤︎

 

 

Instagram

フォローをお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です