書いたら叶っていた…!!

こんにちは!

人生はSHOWTIME!!

あなたは、あなたの人生の主役☆

あなたの”らしさ”を最大の強みにしていきましょう!!

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

 

2020年の総仕上げの時期に入っていますね!

 

来年の手帳はお決まりですか?

 

私は、ここ数年FORCE手帳を愛用していますが、

 

 

 

3年目にして、やっと手帳の使い方が

自分でも上手になってきたなぁ〜と感じています。

 

手帳愛好家の私でも、

1年の中では、まぁ書ける日も書けない日もあるのですが、

今年は、1年を通して、手帳を毎日開くことができた!

 

『手帳を開く』という習慣が身についてきた!

 

そんな感触を持っています。

 

 

書くというよりも、毎日開く!

 

これ、ベイビーステップですけど

それさえもできない頃に比べたら、大きな変化です。

成長したなぁ〜私・・・。

 

 

 

で、今日は私のお友達で

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座を受講してくれたAちゃんの話です。

 

 

2021年の手帳の予約が9月に入って始まり、

「来年の手帳どうしますか〜?」と

受講生や手帳リピーターの方に、ご予約を承っていたところ、

 

Aちゃんのお返事は、こんな感じでした。

 

って。

受講生の皆さん、あるあるですね〜!!

 

って、私もそうでしたから〜。

 

 

でもね、彼女は決めたんです。

手帳を持つことを・・・。

 

 

そして、先日

手帳のお渡しをさせて頂いたんです。

 

久しぶりに会うから、ランチしながらお互いの近況報告などもして

楽しい時間でした。

 

 

で、手帳をお渡しした時に

Aちゃんが教えてくれたんです。

 

「私ね、手帳に書いたこと忘れていたんだけどね・・・

最近、なおさんから連絡をもらった時に

久々に手帳を開いて、ペラペラしていたらね・・・

叶っていることが幾つかあったの〜!!

 

 

なぬ〜〜〜!!

すごいじゃーん!

 

 

ってことで・・・

どんな願いや夢が叶っていたかと言うと・・・

 

YEAR PLANというページに

*犬を飼う

*庭をコンクリートにする

*子ども部屋を年内に整える

 

この3点を書いてあったんですって。

 

それ、全部叶っているそうです!

 

しかも、ワンチャンのことは12月の予定に書いてあったのに

6月には飼い始めていた!とのこと。

半年も前倒しで叶っていたんです。

 

すごくないですか?

 

その他、お庭や子ども部屋のことは

ステイホーム期間にじっくり考える時間があったから、

 

家族で相談して少しずつ進めていったんですって。

 

もう、私は感動しまくりました。

 

そして、あることに気づいたんです。

 

 

叶えたい願いごとを

『◯◯したい』

ではなく、

 

『◯◯する』

 

と書いてある。

 

ここですね、ポイントは‼︎

 

 

もう、手帳に書く時には

こうなる!って決めて書いていたんだと思います。

 

これが願いごとをする時のポイントではないでしょうか…⁈

 

しかも、心で念じているだけでなく

書く。

しかも具体的に書くと良い!

 

書けば叶う手帳

 

書くことは決めること。

 

決めたら、いつか叶う。

 

すぐに叶うものもあるかもしれませんね!

 

とにかく書く。

 

これ、大事ですね!

 

 

私も書いています。

 

なりたい自分

手にいれたいもの

変えていきたいこと

 

書けば叶う

を、あなたも体験してみませんか?

 

 

時間の使い方が上手になるだけでなく

夢や願いが叶う手帳。

 

まずは、

タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座で

 

手帳の使い方

時間の使い方

心の遣い方

 

をお伝えさせて頂いています。

 

10月中のお申し込み&ご入金でしたら

5800円(税別)でお受け頂けます。

 

来月からは、料金が改定されます。

今がチャンスですね!

 

変えたいけど変わらない。

変わりたいけど、どうすれば良いかわからない。

今よりもっと進化したい。

 

そんな方には、特におすすめです。

小学5年生くらいから、手帳をお使い頂けますょ!

 

小澤奈帆のタイムマネジメント手帳術 ビギナー講座は

以下の日程です。

※リクエスト開催も承っております。

詳細はこちら

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です