床を磨くことで繋がっていれることが嬉しい

ダンススタジオ
https://shiny-eyes.comの大掃除を行いました。

 

年に3回、春・夏・冬に行うんです。

 

本当にありがたいことに
メンズクラスのメンバーが率先してやってくれるんですよね。

 

いつも1ヶ月くらい前になると
「そろそろ、日にちを決めたいんですけど
いつならスタジオが空いていますかぁ〜?」

って聞いてくれる。

 

今年もこのGWにと
お互いの予定が合うところで行いました。

 

メンバーは
今は、レッスンに参加しているしていない関係なく

 

「こうやって
みんなのダンス環境を整えるということで
繋がっていれることに喜びを感じる・・・」

って言ってくれるんです。

 

ありがたいです。

 

今回はお子ちゃまも一緒に。

 

このお子ちゃまも、以前はダンスに来ていたけど
今はお休みしていて

 

でもね
「今日、手伝いに来るの楽しみにしていたよ〜!」
って

なんて、可愛いのーーーー!!!

 

スタジオは

以前、コンビニだった跡地で
30年ものの建物。

少し劣化もしているので

換気扇の屋外カバーがいつもなんとなく頼りなくて・・・

 

 

今回は、そのカバーを外してなんちゃらかんちゃら・・・

 

もう私にはタッチできない、わからないことを
メンズたちが駆使してくれていました。

 

 

私はその間に
バックヤードの溜まりきった書類を整理。
紙類はあっという間に溜まるので
定期的にやっても、山のよう。

 

いろんな書類を見ながら
あんなことあった、こんなことあった
アレもやった、コレもやった

と思い出もたくさん甦りました。

 

なんか、いろいろと頑張ってきたんだなぁ〜って
じんわり心が温かくなりました。

 

 

作業は1日作業になったので・・・
お弁当を買ってきて
ほどよい距離感をとって食べて

午後の部まで。

 

 

 

床を磨く作業が、目的のメインだったのですが
いろんな作業をしていて
結局、午後からスタート。

 

メラミンスポンジと

セスキ炭酸ナトリウムが

最強のコンビです。

 

 

床を磨いていると・・・

冷静沈着になる自分がいて

なんて言うんだろう

 

ここに多くのメンバーが通ってくれていて

 

メンバーの夢や思いが詰まった時間を過ごしていて

 

メンバーの成長と共に
その顔ぶれが変わったりもして

 

日常のいろんなことがあっても
踊ることで
自分というものを俯瞰して

 

『よし、ここからまた頑張っていこう!』

スタートとゴールにしてくれていることが

どんなに尊くて素晴らしいことか・・・。

 

 

そんなことを俯瞰する自分がいて

冷静に

今、ここに置かれている喜びを噛み締めていたんです。

 

出逢いや別れを繰り返しながら

たくさんの人生模様を見させてもらっていること。

 

すごく嬉しく思います。

 

 

作業はどんどん進み・・・

 

あっという間に
ワックスがけに・・・。

 

ここからが
メンズたちの本領発揮!!

 

今まで何度もやってきた中での知恵と工夫で
連携プレーも息があっていて

 

もう私の入る隙もないくらい
ただ見守っているだけでした・・・。

 

床を乾燥している間も
いろんな話題でトークが弾み
こういう時間がまた楽しい!

 

 

朝9時に集合して始まった作業は

18時過ぎに終了。

 

 

まる1日作業、ありがとうございました!

 

おかげさまでぴっかピカ。

蛍光灯の輝きが床に反射していて

 

「この景色を見れるのが
とっても嬉しい!」

 

って言っていたメンズの表情が印象的でした。

 

 

一人でやることには限界があるけど

”チーム力を生かす”って

時空を超えることがある。

 

どんな小さなことでも
自分でできることには限界もあるから

 

誰かに頼っていくことって

信頼して任せていくって

 

スピード感増しますよね!

 

 

今日もラストまでお読みくださり、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です