踊りたかったダンスを踊っている幸せ

この5月より
新しくスタートした

人生の舞台を書き換えるWステージプログラム。

https://showtime-awesome.com/online-wstage/

 

 

お陰さまで
とっても盛り上がっております!

ありがとうございます。

 

90日間プログラムということで

全6回講座のうち
2回目の講座まで進んできました。

 

 

オンライン専用講座。
全国の方からのお申し込みを頂いております。

 

 

Body Stage(ダンス)

Mind Stage(ノート)

の2つを1回の講座で進めております。

 

最初の30分では、Mind Stage。

実際にノートを書くワークです。

毎回、ワークのテーマが変わるのが面白いし
自分の内なる心の声=無意識に問いかけていくもの。

未来に向かっていきます。

 

今回、このプログラムを開催するにあたり
ビデオカメラを2台体制で駆使し

 

その切り替えをスムーズにできるようにするための
装置も導入しました。

 

ただZOOMを繋げて
パソコンのインカメラで
ダンスもお伝えするのには

映像に映り込む距離感などがカンタンでなく

ウェブデザイナーの方に相談したり
何回か実験もやったり

 

実際にお手伝いをしてくれるスタッフメンバーと

見え方
音の聞こえ方
声の聞き取り具合

などの

細かーい微調整などを何回も繰り返しての
開講となりました。

 

身体を動かしながら説明をするので
新たに、ピンマイクも導入 ↓

 

 

参加者の方の様子を確認するのに
パソコン画面だと
距離もあり小さいので

ダンススタジオにある
50型のテレビに繋げることにしました。

 

ビデオカメラに向かって話をして

モニターで参加者の様子を確認する。

 

なかなかのスキルを要します。

 

何回か想定実験を重ねてきて
だんだん慣れてきました。

 

 

参加者の方に感想をいただきました!

 

『ずっとやりたかったダンスを踊っている自分が嬉しい!』

 

『意識せず、日常生活そのものが軽やかになった!』

 

『鼻歌混じりに何事もサクッとこなせていけるようになってきた!』

 

『なりたい自分をイメージして、ノートに書いたことで
より具体的に理想に近づいてきた感じがする!』

 

 

と、喜びの声を頂いています。

 

 

これの何がすごいのかと言うと

 

ノートとダンスを組み合わせたことで
脳と身体の両方が同時に解放されて
行動力と変化が加速する!

 

のだと思うんです。

 

 

長年、やりたいと思っても
なかなかタイミングが掴めなかった。

どこに行けば良いかわからなかった。

そもそも、諦めていた

というダンスをカンタンに踊れるようになり

 

さらにはノート1枚を書くことで思考が整理され
その他のこともスムーズに進めていくことができる

 

この二つの合わせ技は
なかなかのものだと思います。

 

 

ホントにやってよかった!

 

これからも
もっともっとたくさんの方に手渡していきたい

その想いが
溢れ出しています!

 

 

私自身も
受講生の方とご一緒に

人生の舞台を書き換える90日間を
邁進しておりま〜す!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です