草花を愛でる心の余裕

7月最初の土曜日。
いかがお過ごしですか?

1年に折り返し地点を通過している今週。

ホントにいろんなことを
やったり、考えたりしています。

インプット過多になった昨年。

アウトプットを楽しむ今年。

となり、

この7月1日から
インスタの投稿も動かし始めました。

毎日、ストーリーズはアップしていましたが
投稿の方は休憩していたんですよね。

昨年、心に湧いてきた言葉や想いを投稿して
多くの方から反響をいただいていました。

インスタの世界は
”生もの”だと思っていて

若い学生さんから人生の先輩まで
多くの方の日常になっていますよね。

私も今の自分をアウトプットしていこう!

って

肩の力を入れずに動けることができたので
続けていきたいなって思ってます。
(ここで決意してみる!)

ってことで
私のインスタのフォロー、まだの方はぜひー!!お願いいたします?
https://www.instagram.com/shinyeyes_nao/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーー

6月は、1年の折り返し前ということもあり
『後回し卒業』を
タイムマネジメント手帳術の受講生さんたちと
チャレンジしてきました。

その中でも私が

今日は一つやってよかったなってことを
お伝えさせていただいてもよろしいでしょうか・・・?

それは、幾つも出てきたリストの中の

やりたいことで

『草花を愛でる』

って、手帳に書いたんです。

それ、やれているんですよね~。

うれし。

ピラティスの生徒さんで
ハーブやお花を育ててるかたがいらしてですね・・・

時折、なんでもない時に
お庭で採れた可愛らしいものをお持ちくださるんです。

それがまたホントに可愛くって・・・。

で、今我が家のキッチンカウンターには
そのハーブたちが元気にしています。

ラベンダー
ライム
ローズマリー
アボガド

これは6月23日に我が家に迎えた時のもの。
(左からアボガド・中央 ラベンダー・右 ライム)

 

 

こちらが現在。10日ほどでアボガドが驚異的な成長を遂げているんです。
(1番右はローズマリー)

ローズマリーは
この生徒さんから頂いたものを
挿木にして
我が家の庭の大きめのプランターに植えたら
見事、木みたいに大きく育ってくれていて
わりと頻回に
リビングやトイレに生けていたりします。

アボガドは、
アボガドの種を一部切って水につけておくと
芽が出てくるんです。

ハーブは
そのいでたちも涼しげで可憐。
爽やかな香りを運んでくれるのが
良いですよね!

おかげさまで

毎日の水換えや
その他観葉植物への水やりもこまめにできるようになり

『草花を愛でる』という生活も定番になってきました。

こうやって
ほんのちょっとしたことですが

ベイビーステップを積み重ねていくことが
やがて習慣化に繋がり

それが、一つの自信になっていくんだなぁ~って思いますね。

数年前までは
自分が生きるのに必死で
家族のことを整えることにフォーカスしていたから

こんな余裕はなかったですもん。

人って変われるんですよね・・・。

・習慣化を身につけたい。

・今のままでいくには限界がある

・もっと時間の使い方が上手になりたい

そんな方には、タイムマネジメント手帳術がオススメです。

手帳術なので
手帳の書き方をお伝えしますが
手帳はどんな手帳でも良いし

手帳を使ってない方でも大歓迎。

手帳の使い方・書き方だけでなく
あなたの人生をどう豊かにしていくか
のポイントも盛りだくさん、ご用意しております。

気になっている方は
そろそろ、いかがでしょうか・・・?

スケジュールは、ご相談にも応じれますので
お気軽にお声かけくださいね!

 

■タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座
時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!

※オンライン講座は、キットの送付がありますので 〆切は講座の5日前です。
7月8日(木)13:30~15:30(オンライン)
7月12日(月)10:00~12:00(オンライン)
7月14日(水)13:30~15:30(オンライン)

※対面講座も承っております。お気軽にお声かけください。
https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/

それではまた!

今日もラストまでお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です