8月8日。無限の可能性を開くライオンズゲート。

賢い者はチャンスを見つけるより
みずから多くのチャンスを創りだす。

ー フランシス・ベーコン[哲学者]ー

「チャンスの神様は前髪しかない」といわれます。
チャンスは一瞬で過ぎ去るものだから、すぐに掴まなければならないという意味です。
でも大丈夫、自分でチャンスを創りだしていけばチャンスを待つ必要も、過ぎ去ったチャンスを後悔することもありません。
チャンスを生み出すためには、自分と違う世界の人たちと積極的に交流してみることです。
自分と似た考えの人たちと一緒に仕事をしたり、生活したりすると、人は考えが凝り固まっていきます。
人は関心を寄せるものが多ければ多いほど、幸福になるチャンスが増えるのです。

~ 美しい絶景と勇気のことば より ~

 

今朝も、朝散歩からのスタート。
5日目。
昨晩なのか明け方なのか降った雨も知らぬほど
熟睡していた自分にセレブレイト。

私は、今『自分との約束』を絶賛叶え中。
いつもなら、「まっいっかぁ~」と諦めてしまうことも
今は自分で自分を叶えにいくことにフォーカスしています。

『自分で自分を愛でる』

やっと、このステージに上がってきたんだと
毎日、実感しています。

それは、手帳とノートに出逢えたから。

心の奥にある想いや
頭の中で考えていること
を紙の上に書き出すようになって
気持ちも身体も軽くなりました。

 

それは、ただなんとなくではなく
『決めきる』も意識しています。

どうなりたいか決めきる。
何をしたいか決めきる。
結果までも決めきる。

そうすることで
未来の自分を迎えにいってる感覚です。

大きなことではなく
日常のちっちゃなことから。

朝散歩を決めて
合わせて、起きたての身体に白湯を与える
これをセットで、習慣化の定着を感じ始めています。

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stage トレーナーの小澤奈帆です。

 

今日は、8月8日。
8という数字のパワーが強い日ですね。
8を横にすると、∞無限大。
無限の可能性を開いていく。
すっごくエネルギーが高まりますね!

 

ちょうど、昨日開催した読書感想文教室で
中1の女の子と、この話題が出たばかりでした。

今日は
ライオンズゲートが開ききる日。

さらに
一粒万倍日と新月が重なる日。

トリプルスペシャルdayなんです。

 

私たちの心身に溜め込まれた古いエネルギーが放出されて
新しいエネルギーが宿されるんですって。

※ライオンズゲート:
古代エジプトやマヤ文明では、新しいサイクルの始まりとして祝う「惑星の新年」と言われている。
獅子座=ライオンのエネルギー。地球とオリオンベルト、シリウスの三つの天体が1直線に並ぶ特別な天体配置によって、ライオンズゲートが開かれるとも言われている。

 

宇宙からの高次元のパワーをもたらしてくれる日。

今日に向かって
何かの準備をしてきた方もいるかもしれませんね。

そんな私も、密かに準備してきたことが幾つかあります。

 

今日は、午前にWステージプログラムのファイナルを迎え
午後はワーク
夕方からは、ちょっとしたお出かけと
スケジュールは詰まっているのですが
それでも今日、自分で舵をきろうとしていることがあります。

 

タイトな日であっても
うん、やろうと思います。

いや、やります。(ここで宣言する!)

あなたは、今日

何かスタートしたり
逆に手放してみたり
再開してみたり
ドラマティック一日になりそうですか?

 

共に、最高で夢と希望に溢れた1日にしていきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です