私にもできますか?ずっと気になっていたんです・・・。

この世に「雑用」という
用はありません。
私たちが用を
雑にしたときに雑用が生まれます。

渡辺和子[教育者]

 

 

芸術の秋。
ダンス三昧な日々を送っております。

BTSの曲に合わせて踊ると
めっちゃ楽しい気分になりますね。

完コピにチャレンジしてみたけど
やっぱり自分で創る振り付けも好き。

創った振り付けを
皆さんに踊ってもらうことが嬉しいなって

改めて
ダンスの持つパワーを感じています。

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

「実は、今の手帳に
今年やりたいことに書いてあったんです。

『方眼ノート講座を受けたい!』って。

それを見て・・・
気になっていたこと、
ちゃんと手帳に記してあったんだって・・・
私にもできますか?

 

と・・・

 

突然、昨日の朝
ピコーんとお友達から連絡が入りました。

 

「なんでかな?
術を身につけたい!
心のモヤモヤが消えたらどんなに楽なんだろう・・・
って思うけど
あと、もう一本勇気が出ないんです。」

その思いは

さらに続いていきます。

・書く作業が元々得意でない。

・書けても、そこから何かを導き出していくのは自分なわけで、
そこ、正直、自信がない。

・受講しても、ノートを結局活用しなくなり受講料が勿体なかったなぁ・・・って
思っちゃう自分がいたらどうしよう。

 

でも

方眼ノート術を身につけて
スッキリしている自分も想像できたり・・・。

これから仕事でも研修が始まるから
新しいことも覚えていくだろうし
1番苦手な商品の普及活動もやっていくことになるし

今まで
目を背けてきたから
自分にできるかな?
上手に喋れるかな?

この研修で受ける学びが
方眼ノート術があったら
もっと凄いこと身につくかな?

子どものことも
心配なことがいろいろあるから
母としても成長していけるかな?

 

って。

 

 

 

おめでとうございます!!!!!

その時が来ましたね!

その全てが
叶っていくし
その悩みが
解決していきます。

それが、方眼ノート術。

ただ、ノートを書くだけでない講座。

ご自身の悩みを解決していける力を授けてくれる講座。

夢や未来に向けて
1歩を踏み出していけるノート術。

人間関係も
仕事の効率化も

学びも
片付けも
人生における様々なシーンで

この方眼ノート術が生かされていきます。

 

私自身も
日々、いろんなことが起きる中で
前向きでない
良くない感情が込み上げてくることがあります。

 

そんな時は
ノートを開いて自分と向き合ってみる。

俯瞰して自分を見ることができて

結局、何だったのかというと
自分の狭い視野の中で
ぐるぐるしていることが多いんだなって気付かされます。

子どものことはテキメンで
親の思いと
子どもの行動が伴わない時に
いろんな感情が浮かび上がってきます。

そんな時に
ノートを1枚書いてみると
自分の思い通りにならなかった
親のエゴに気づかされます。

 

話は戻って・・・

このお友達。

いつ受講しようか
そんな悩みに変わっていったんです。

自分に活用できるか心配していたし
受けたい!って気持ちと
行ったり来たりしていたけど
受ける前提で日程の調整が始まって・・・

もう私が何か言わなくても
本人が自分で決めておられて
その姿にまた感銘を受けました。

これまでも

私の経験や
活動の様子を見てきてくれて
ご自身と照らし合わせてこられたのかもしれません。

私自身
決して、うまくいっていることばかりでなく
むしろ、その反対のことも多い。

それでも
未来を見て
自分を信じて
周りの方に支えられて
それに感謝できて

そこからまた
成長していきたいって

その繰り返しで
今を生きています。

 

人生に後悔はしたくないから

今を一生懸命に生きていきたいし

動ける時には思いっきり動いていきたいし

 

休む時には、
自分に優しくしてあげればいいし

どんな場面の
どんな自分も
受け入れていくことができれば

人生は
とっても楽しい。

軽い。

愉快。

ありのままの自分で
それでも
そこから
1歩でも成長していけたら嬉しいですね。

 

そして
周りの方にもパワーを送っていけるといいなって思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あと100日。