閉店間近なおうちカフェで過ごした濃厚な時間

今日の静岡は雨。
少し涼しいです。

こんな日は暖かい紅茶をいれて
のんびりしたいですね!

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

今日、4月15日に閉店になるという

『おうちカフェ』に

昨日、行ってきました。

 

 

 

まさに、ご自宅をそのままカフェにしてした

という
選び抜かれた、アンティークな家具や
食器や飾りの数々・・・。

 

 

メルヘンな世界に入ったような、癒しの空間でした。

お友達のSNS投稿を見て
『ぜひ、一度行ってみたい!』

と思っていたら、4月15日に閉店とのこと。

 

終わりが決まっているからこそ
私の気持ちは高鳴り
『絶対、行ってみたい!』
実現してきました。

 

私のスケジュールと合う方をお誘いしようと思い、
曜日や活動の様子などを加味して
パッと顔が浮かんだのは、Rちゃん。

私の実弟のお嫁ちゃんです。

 

義理の姉妹になるわけですが、
そう言えば、家族ぐるみでの交流はあっても
二人で会ったりすることって
数える程度だよね・・・ってことで。

 

お誘いしてみると、
これまた、ベストなタイミングで
ピンポイントで、この日は予定が空いていたようでした。
会いたい人とは、パッと予定があったり
スピード感がある決定って
気持ちいいものですね。

 

行きの道中でも
その、おうちカフェでも
帰りの道中でも
とにかく喋り続けての1日でした。

 

それでも、喋り足りないくらいかな~。

それだけ、話題も豊富ってことですね。

子育ての話や
若い頃の学生時代の話や
バイトしていた時のこと
とにかく、彼女の知らないところを
たくさん知れました。

 

そして、私もきっと
いろんな話をしていたと思う・・・。

 

うっとりするような場所に
身を置いたので
写真もたくさん撮ったり
撮ってもらったり・・・

 

 

 

 

 

 

今回、彼女を誘った
もう一つの目的は
まもなく迎える、

ご自身のお誕生日に向けて
最高の日々を積み重ねていってほしい

という、私の勝手なお節介心もありました。

 

何か、ご自身の中で
スッキリとした感覚で迎えることができたら
そこからの1年がまた
最高になっていくよな・・・って思って。

実際、先月初旬に
誕生日を迎えた私が、自分で行っていた
誕生日プロジェクトで
最高の1日を過ごすことができ
1ヶ月以上経った今もなお
そのエネルギーは
高いところで保たれているように感じます。

 

その日に向けて
自分の中で決めたことや
手放したいことなどを整理して

行動に移していった結果

とてもスッキリと
幸せな誕生日になったんですよね。

昨日、会うことが決まった時に
私は、彼女と過ごす時間で
何をもたらすことができるか
考えていました。

ただ、会うだけでなくて
お互いにとって
良好な情報交換をして
有意義な時間を過ごせて良かった!

という感覚を持てたらいいなって。

 

 

母として生きる。
社会の一人として生きる。

その前に、自分として生きるわけだから

自分の生き方に誇りを持って
自信を持って
生きていて幸せに感じる
そんな生き方を選択していきたいなって思います。

 

そんな人が
私の周りに、一人でも多く増えていったら
きっと、世界は平和になる。

 

少なくとも、自分の周りは平和になっていく。
そういう人が増えていくと
やがて、社会や世界全体が変わっていくのだと思います。

壮大ですが
目の前のこと
自分にとって大切なこと・もの・人
を慈しんでいくことって
本当に大切ですね。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

各講座、スケジュールはリクエストも承ります。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

お子さんへの関わり方・コミュニケーションを高めて、家族みんなで笑顔になりたい方に・・・ 

ママ・パパ向け 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセットレッスン 

https://showtime-awesome.com/oyako-goodset/ 

4月22日(金)10:00~11:30 

4月27日(水)13:30~15:00 

5月11日(水)13:30~15:00 

5月16日(月)10:00~11:30 

5月24日(火)13:30~15:00 

※コスパ最高な講座なのに、奥が深いです。(個人的解釈) 

 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆ 

 

ゲームも勉強も学校の準備も、自分で決めて行動できるお子さんにさせたい方に・・・ 

学校や塾で習うことのない 

時間の概念や大切さを親子で学んでみませんか? 

『時間は○○○○○』 

子どもの頃から身に着ける 

一生モノの時間のこと。 

親子で参加 『自分で決める』時間の使い方レッスン 

https://showtime-awesome.com/oyako-goodset/ 

5月7日(土)10:00~12:00 

5月21日(土)10:00~12:00 

 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆ 

 

運動不足の方、夏に向けて

二の腕・ウェスト・太ももを絞りたい方はぜひ!

ピラティスのレッスン、おすすめです。 

https://showtime-awesome.com/pilates-beginner-online/#nextPage 

毎週火曜日 10:30~11:30 

毎週火曜び 19:30~20:30 

 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆ 

 

あなたの未来を創る! 

1年の終盤に向けて、あなたのライフを思い通りにしていきませんか? 

どんな手帳でもOK! 

手帳を持っていなくてもOK! 

ワーママ、子育てママには特におすすめです! 

【タイムマネジメント手帳術ビギナー講座】 

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/ 

4月26日(火)13:30~15:30 

5月7日(土)14:00~16:00 

5月21日(土)14:00~16:00 

 

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆ 

 

あなたはノートの書き方を 学んだことがありますか? 

ノートの書き方で、
考え方が変わる!
頭の使い方が変わる!
結果が変わる! 

\一生に一度のノート講座/
【方眼ノート1dayベーシック講座】 

https://showtime-awesome.com/square-studio/ 

5月15日(日)9:30~16:30(お昼休憩あり)

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・ 

お子さんが自分で成績も人生も変えられる?「たった一つのこと』を手渡します。 

勉強の仕方が変わり
ご家庭での学習方法が格段に変わります。 

塾に行かなくても大丈夫!
自宅学習で学校の成績が上がる! 

 

【方眼ノートfor KIDS 体験説明会】 

https://showtime-awesome.com/square-kids/ 

【対象】体験説明会は、お母様のみのご参加となります。 

 

開催予定はリクエスト承り中!

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・ 

 

こんな書き方あったの? 

驚きの10分メモ術 

たった10分で書く1枚で
頭と心がスッキリ。 

このメモを書くのと書かないのとでは
1日の仕事のスピードが全然違う。 

タスクリストでもない
新しいメモの書き方を
オンラインの90分で手に入れることができる初級講座。 

10分で過去!現在!未来!をシフトさせることができます。
過去の感情を解放し
未来のビジョンを描くことができ
今に集中する。
もう誰の目線も気にせず、過去の切ない記憶も大丈夫になる中級講座。

魔法のメモ術。 【10min FOUCUS Mapping®?】 

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/ 

中級講座 

4月19日(火)13:00~15:00 

4月24日(日)10:00~12:00 

それではまた! 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です