見られてないところで何をしてる?

こんにちは!

人生はSHOWTIME!!

あなたは、あなたの人生の主役☆

あなたの”らしさ”を最大の強みにしていきましょう!!

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

 

 

私は、ダンススタジオを経営し、11年になります。

 

スタジオを立ち上げる前から、ダンスを教える仕事はしていたので

キャリヤとしては、もう19年。

 

この数字を見て、自分でも驚きますが、

人生の半分近くを、このお仕事に捧げてきています。

 

う〜ん、なかなか自分でも頑張ってきたなぁ〜と思います。

 

 

ダンスのレッスンで

時折、熱く語る場面があります。

 

それは・・・

人の見てないところで何をしているか、これすごく大事だよ』って。

 

 

学校の勉強でも

お仕事でも

 

何か、力を問われる場面では

 

これ、すごく大事なことだと思いませんか?

 

 

だから、コソ練をいつも推奨しています。

勉強で言えば、コソ勉です。

 

人に見られていないところ

人に見られていない時に

 

何をしているか・・・?

 

 

よく、学生時代にありました。

テストが近くなって、友達に

「テスト勉強してる?」って聞くと

決まって、必ず

「全然、勉強してな〜い」

って言われて、

◯◯ちゃんも勉強してないから、いっかぁ〜

って、

ホントに勉強してなかった自分にマルをして

 

テストの結果が出て、愕然とする・・・。

 

”◯◯ちゃん、勉強してないと言っていたけど、高得点取ってるやん!!”

 

オー・・・ノー・・・

 

みたいな・・・。

 

 

ダンスのメンバーに話すと、

大きく頷いて、”あるある”と失笑するわけですよ。

 

だから、

どれだけ、人の目につかないところで

何をしているかが大切で

比べるべきは、他者ではなく、自分の過去と今の自分なんですよね。

 

 

大人になっても同じで

このコロナ禍で、世の中がスローペースになって

ストップすることもあって

 

その時に、何をしていたか・・・。

 

私は、学びに学びました。

そして、素晴らしい仲間との出逢いもありました。

 

 

そして、ステイホーム中に

私は、ダンススタジオのメンバーと『朝活オンライン宿題チャレンジ』

で、みんなで生活習慣の見直しをして

毎朝、顔を合わせて、

「おはよう!」

からスタートしていました。

 

その清々しさを知ったメンバーからは

夏休みも朝活オンラインをやってほしいと要望がありましたが、

 

自分でやってごらん!

 

と、薦めました。

実際、私は講座などでスケジュールがタイトだったということもありますが・・・

 

 

 

毎週、提出してくれるダンスノートに

何人ものメンバーが

『規則正しい生活を心がけて、朝から勉強をやれました!』

と報告してくれました。

 

そして、

書いてくれてありました。

 

『人の見てないところで、どれだけ努力するか。

その努力は必ず、力になっていくと信じて

今日も頑張る!』  by 中学2年生女子Hさん

と。

 

勉強、部活の練習、ダンスの練習

と果敢に取り組んだ証が

文字化されていました。

 

 

こうやって、

いつも、どんな時も

 

今、何をすべきか?

何をしたいか?

 

を自分に問うていけば

 

自ずと、次の行動に繋がっていきますね!

 

 

『だらだらする』

を自分の辞書から消した私は

 

時に、のんびり過ごすことも心がけていますが

 

それは、チャレンジしている自分を労い

次への行動へのパワーチャージ

 

という目的がハッキリしていれば

のんびり時間も有効的に使っていけます。

 

 

何でもそう。

 

いつ、誰に見られても

それが本当の私

であるならば、

 

その私は、今よりも、ちょっとだけカッコ良く生きていたいな

 

と思います。

 

 

あなたの人生は・・・?

 

今日も誰かに見られている視線を感じてみてください。

 

ちょっとだけ

お洒落も

ファッションも

姿勢も

所作も

言動も

書く文字も

食べ方も

飲み方も

 

全てが、ストーリーになっていきますね。

 

それが、習慣化されていけば自信がつきますね。

 

 

あなたは、あなたの人生の主人公ですから!

 

演じすぎなくて良いですよ。

自然体で

美しく

生きていきましょうね!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

小澤奈帆のメールマガジンを配信しております!

あなたに届けたい、心と身体に芯をもたらす、とっておきの情報を発信しています。

お気軽にご登録くださいね!

 

 

 

 

時間は命。時間の使い方は、スケジュールしましょう!

タイムマネジメント手帳術

タイムマネジメント手帳術 オンライン

 

タイムマネジメント手帳術 対面

 

※ただいま、リクエストをお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

子育ても!仕事も!人生も!欲しい結果を最短距離で手にれたい方!

これは人生の革命です!

方眼ノート講座

※日程が決定しました!

9月11日(金)・14(月) 2Days講座 9:30〜12:30 (満席)

9月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月10日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月31日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
11月28日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
12月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)

対面方眼ノート講座

 

 

 

Facebook

お友達申請をお待ちしております❤︎

 

 

Instagram

フォローをお願いします♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です