【夏休み特別企画】朝活オンライン宿題チャレンジ!!

今朝も、朝活からスタートしました!

 

今朝の朝8時の私のエネルギーです!
既に、1日のスタートが軌道に乗っている時間です。

 

「朝のうちに宿題を終わらせてしまうと
その後の1日
『なにやっても大丈夫〜!』
って自分で自分にマルができるので
気持ちがスッキリします!」

参加してくれている小学5年生の女の子が話してくれました。

二人だけのマンツーマン朝活もあります。笑
ただ黙々とお互いに、やるべきことを進めていましたけどね・・・。

 

 

昨年のコロナ禍から始まった
朝活オンライン宿題チャレンジ。

 

学校がお休みだからと言って
ぐーたらぐーたらしていると

あっという間に1日が終わってしまう・・・

 

それだけは避けたい・・・と
ダンススタジオの小中学生のメンバーと始めた朝活。

 

お陰さまで
本人たちよりも、親御さんからご好評を頂きました!

 

その後も
冬休み、春休みと
長期休暇のたびに朝活を行ってきました。

 

ゴールデンウィークもやってほしい!

そんな声までいただけるようになりました。

 

 

そして、今夏も始まっております!

\朝活オンライン宿題チャレンジ実施中!!/

毎朝開催!朝8時~9時までの1時間です。

時間内なら、遅刻も早退も自由。

宿題のワーク、読書、工作、何をやっても良いのです。

まずは朝起きて動く。2学期からの学校生活をスムーズにしていきましょう。

ぜひ、ご一緒に朝活オンラインに参加してみたいよ!

ちょっと気になっているよ!

という方は、こちらをご覧くださいね!

https://showtime-awesome.com/asakatsu2021/

 

参加してくれるメンバーは、日によって入れ替わったりしますが
参加率の高いメンバーは、だいぶ習慣化に繋がってきているように感じます。

 

 

この朝活オンライン宿題チャレンジ

 

一般の方も大募集中です。

学生さんも、一般の方も

どなたでもご参加いただけます。
オンラインなので、全国どこからでもご参加頂けます。

毎回参加しなくても良し。

たった数回の参加でも良し。

曜日を決めての参加でも良し。

朝8:00~9:00の間でしたら

遅刻も早退も自由。

この時間に何をやるかも自由です。

お子さんや学生さんは、宿題に取り組む子が多いですが

読書をしたり、塗り絵をしたり、工作をしたり

学校から出されているワークだけをやる必要もありません。

 

 

先日、参加してくれた子は、学校から配布されたタブレットで調べ物をすると言って、朝活オンラインはスマホで参加だから、オンラインを2つ使っていました。その姿は、”できる女”に見えてカッコよくて、オンラインの二重使いは時代の進化を感じますね。

夏休みの朝、なるべく早く起きて何かに取り組むというのは、

2学期からの学校生活をスムーズにするためにも

とても大切なルーティンです。

お子さんの学校生活への導きという点でも

朝はなるべく早く起きるを習慣化させてあげたいですね。

 

毎朝8時からの1時間。

ぜひ、ご一緒に朝活オンラインに参加してみたいよ!

ちょっと気になっているよ!

という方は、こちらをご覧くださいね!

https://showtime-awesome.com/asakatsu2021/

 

 

朝を制するものは1日を制す。

1日を制するものは、夏を制す。

夏を制したものは、1年を制す。

よって、人生をも制することができる!

by NAO

 

共に、朝に勝ちましょう!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です