柄のレギンスもなかなか良いらしい・・・

『これはダメだ。』

『こうでないといけない。』

『それは私には無理・・・』

知らず知らずに
そんな風に思ってしまうことってありませんか?

 

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
Life Stageトレーナーの小澤奈帆です。

 

 

 

昨日のピラティスのレッスンで
柄のレギンスを着用しました。

意外と似合っている・・・と言うよりは
変ではないな、って気づいて・・・。

このレギンスを買ったのは
確か昨年。
GUで買った、お安めのものだったと記憶しています。

 

購入した時はちょうどコロナ禍で
オンラインレッスンをスタートした頃。
気分を変えたくて
いつもは履かない柄ものを
取り入れてみようと思ったのです。

 

でも実際には・・・

『ちょと自分には似合わないな・・・』

と思って、クローゼットの奥の方に
入り込んでいたものでした。

ここ数ヶ月で
捨て活を中心に
中掃除(大掃除だと手軽に取り組めないので・・・)を
時間を見つけて進めています。

 

数日前に
ダンスやピラティスのレッスン着などを整理していた時に
この柄レギンスが出てきました。

 

 

その時の感覚が自分でも不思議で・・・。

『履いてみようかな・・・』って思えて

そっと足を通してみたのです。

そしたら意外にも
『使えそう!』
と思い

昨日はそれを履いてレッスンに行きました。

参加者の皆様からの反応も良く
『大丈夫なんだぁ~!』
って思えて嬉しかったんです。

あの時の

『似合ってないかも・・・』とか

『私っぽくないかも・・・』と

思っていた
思いこみがはずれたんですよね。

もっと言うと心のブロックがはずれた・・・。

 

パッカーん
と言うほど清々しいものではなかったけど
半信半疑で確認できた・・・。
そんな感覚です。

人は自分の
多くの思い込みの中で

生きづらさや

やりにくさ

行動に移せないやるせなさ

を感じることがあります。

でも一旦
その思い込みを外してあげると
気持ちが楽になったりします。

私にはできないな・・・とか

あの人のようにはできない・・・とか

どうせそんなに上手くいかないし・・・

そう思うことがあっても
意外と大丈夫なことは多いし

人と比べていたとしても
それ以上のことができてしまうこともあります。

 

ちょっとの勇気でチャレンジしてみる!

って、良いなぁ~と

昨日は1日、レギンスの柄を見ながら
自分に馴染んでいくのを感じていました。

ものすごいエネルギーを使うのが
得意でない方もいると思います。

 

だからこそ
ベイビーステップを踏んでいくことが大事。

階段は低い方が足がスッと上がりやすいですもんね!

年末、いろいろやりたいことが多い中で
今、何に取り組んでいくかも

まずはベイビーステップから。

私はこの後
背伸びして背中を伸ばします!

 

今年のやり残しがないように
1日1日に集中して過ごしていきましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です