未来視点に立って考える

こんにちは!

人生はSHOWTIME!!

あなたは、あなたの人生の主役☆

あなたの”らしさ”を最大の強みにしていきましょう!!

心と身体に確かな芯をもたらす マインド&ヘルストレーナー 小澤奈帆です。

 

 

 

今日は、8月8日。

8を横にすると、∞。

そう、無限大。infinity。インフィニティ。

 

 

8月に入ってからのこの1週間、たくさんのドラマがありました。

 

私に関わる方々との交流の中で

その人の変化するタイミングに遭遇したり

何かを決める場面に立ち会ったり

何かを手放すことを決めた人の力強い信念を感じたり

 

私自身のことでなくても

自分のことのように

ドキドキしたり

ワクワクしたり

そんな緊張感がたまらない日々を過ごしております。

 

 

人は人の中で成長していく・・・。

 

そんなことを、毎日感じることができました。

 

 

大人になって、

こんなに学ぶことがあっただろうか・・・

と思うほど

 

この半年は、学びに学び

それでもまだ吸収していきたいものがあって

 

人生はどれだけ可能性を秘めているんだろう・・・と感じています。

 

 

 

ダンススタジオを経営していることもあり

多くの未来あるメンバーと関わることが多いです。

 

お子さんは、未来に向けて

自分は何ができるんだろう・・・

何をしたいんだろう・・・

何を学んでいけば良いのだろう・・・

 

と、中学生くらいになると真剣に悩んでいきます。

 

 

大人はどうでしょうか・・・?

 

社会人になって仕事をしてれば良し?

ママになって、家庭のこと子どものことを守っていけば良し?

 

でも、人には頭脳があり

思考と感情がある生き物です。

 

それぞれの役目や

それぞれの立場で

 

いつでもどこでも

毎日、何かを選択していて

何かを決めています。

 

例えば、今日の夕飯どうしようかな?

昨日はカレーだったから

今日は暑いし

喉越しが良いソーメンにしようかな・・・。

ソーメンと一緒に、唐揚げ?天ぷら?

何かつけた方が良いかな・・・?

 

 

この時点でも

いくつものことを悩み

決定していく行為がありますよね?

 

 

人生なら、なおさら

その選択の方向性はより深く考えますし、

選択の回数も増えていきます。

 

 

そんな時、どんな視点で選択していけば良いでしょうか・・・?

 

ここは、危険だからこっちにしよう

そこは、無理無理〜

こっちの方が安全かな、楽かな

 

と、危険回避や危機管理の上から

安全で楽な方を選んだりすることもあると思います。

 

ですが、

一見、危険そうに見えても

そこを気をつけながら通りすぎたら

美しい湖が見あるかもしれないし

 

 

無理そうだな、と思っても

思いきってチャレンジしてみたら

爽快な気分になることもありますし

 

安全や楽なことを選んだ結果

行った先には、箱の中には小さな折り紙しか入ってなかった

 

なんてこともあるかもしれません。

 

 

どうせ、やるなら

どちらがやり甲斐があるか

その先に見えるものは、どんな世界になっているのか

 

想像したり

期待してみること

 

って

 

なんかワクワクするなって思いませんか?

 

 

カンタンにできてしまうことは、できているのだから

次に選択するのは

少しチャレンジがあっても良いのかなって思います。

 

無理めなチャレンジ

 

これも時には必要ですね!

 

 

心がワクワクすること

 

ちょっとドキドキすること

 

これって、カンタンではないなぁと思うこと

 

 

そういうものや、ことにチャレンジしていくのが

人生をより深く豊かにできると思います。

 

 

 

そして、大切なのは

そのものの値段で

できるできないを判断するのは

違うのかな、とも思います。

 

 

価値観は人それぞれですが

安いから

高いから

ではなく

 

それが、欲しいから

それを手に入れたいから

それは自分にとって必要なものかもしれないから

 

という

心がワクワクする

心がドキドキする

なんかわからないけど、すっごく気になる!

 

と言う視点で

 

 

そして、

それを手に入れたら

自分がどんな気分になるか・・・

 

と言う視点も大切かもしれませんね。

 

 

あなたは、

最近、ワクワク・ドキドキしましたか・・・?!

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【最新!講座スケジュール】

短い夏休みでもあり、今年は必須の宿題でない学校も多いようですが、

だからこそ、希望者枠での宿題を仕上げられたら、お子さんの自信に繋がるかもしれません。

本は好きで読むけど感想文に苦手意識を持っている・・・そんなお子さんには特にオススメです。

 

読書感想文をサクッと書いてしまいたいお子さんと書かせたいママ!

本当に3時間で書けちゃう!!すごい読書感想文教室

3時間で書ける!読書感想文教室

8月9日(日)9:30〜12:30
月12日(水)9:30〜12:30
8月13日(木)13:30〜16:30
8月17日(月)13:30〜16:30
8月21日(金)9:30〜12:30

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、

親である私たちが、どんな言葉をかけてあげられるか、その役割は大きいです。

「グットセット」することで、ママの気持ちが変わる。

心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。

かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。

お母さん・お父さん・おばあちゃん・おじいちゃん・何かを指導されている先生と呼ばれる方々にもオススメの講座が、2020年8月 新リリースです。

\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン

①オンライン(ZOOM) ※オンラインのお申し込みは、講座資料のお届けの関係上、講座の5日前までにお願い致します。

8月10日(日)20:00〜21:30

8月13日(木)20:00〜21:30

8月17日(月)20:00〜21:30

8月20日(木)20:00〜21:30

 

②対面

8月9日(日)14:00〜15:30

8月19日(水)10:00〜11:30

8月23日(日)10:00〜11:30

8月24日(月)14:00〜15:30

ママ・パパ向けグッドセットは、こちら!

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

お子さんとお母さん(お父さんも是非!)とご一緒に、時間の使いかたを学んでみませんか?

お互いに、過ごしていきたい時間の流れ方がわかると、

「早くして〜!」「うるさいなぁ〜」の言葉が変わってきます。

お互いのことを理解しているようでも、わからないことは親子間でもあります。

親が子を、子が親を、互いに認め合うことができるって大切ですね!

\親子で参加/『自分で決める』時間の使い方レッスン

8月12日(水)14:00〜15:30

8月21日(金)14:00〜15:30

おやこじかんレッスン

 

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

子育ても!仕事も!人生も!欲しい結果を最短距離で手にれたい方!

これは人生の革命です!

方眼ノート講座

※日程が決定しました!

9月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月10日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
10月31日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
11月28日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)
12月12日(土)9:30〜16:30(お昼休憩あり)

対面方眼ノート講座

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

 

9月より、鋭気開催予定!

時間は命。時間の使い方は、スケジュールしましょう!

タイムマネジメント手帳術

タイムマネジメント手帳術 オンライン

 

タイムマネジメント手帳術 対面

 

 

 

 

Facebook

お友達申請をお待ちしております❤︎

 

 

Instagram

フォローをお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です