梅雨の時期に、身体を目覚めさせよう!

7月より、毎週火曜の12:30~ Facebookライブのレギュラー出演が決まりました!

まずは明日!

こんなに素敵なバナーを作って頂きました!楽しみ〜!!

https://www.facebook.com/groups/782984185789240
こちら、どなたでもご参加できる フォース手帳ファングループ です。
ぜひ、お気軽にお入りくださいね!

 

 

人生の舞台を書き換えられるようにする
LifeStageトレーナーの小澤奈帆です。

 

 

雨が続き
久々に太陽の陽差しが眩しい静岡県島田市です。

雨が続くと
低気圧から体調が万全でない・・・

ということありませんか?

元気印の私も、実はあるんです。

身体がなんとなく重苦しいなぁ・・・とか
なんとなく、浮腫んでる感じがする・・・とか
首肩周りがカチコチでうまく動かない・・・とか
腰周りがどっこいしょな感じ・・・とか

 

そんな時には、私、あえていろいろやりたいことの手を止めて

ストレッチとか

セルフマッサージとか

をやったりします。

 

 

今すぐ、そのモサモサ感から解放されたい!ってやらずにはいられなくなるんです。
ちょっと身体を動かすだけで血流が良くなり、スッキリするんですよね。

 

足を太ももからふくらはぎに向かって擦ってみるとか

足の指周りを前後左右に広げてみるとか

ゆっくり首を倒したり廻したりしてみるとか

四つん這いになって背中を丸めたり反らしたりしてみるとか

腕を伸ばしたり曲げたりしてみるとか

いろいろやります。

15分から30分くらいやると、かなりスッキリ感が出てくるので
ぜひ、セルフマッサージしてみてくださいね。

 

 

私のお友達には
夏なのに体型を隠すような大きめのTシャツしか着れないって
お悩みをお持ちの方もいるんです。

 

下っ腹の肉がぷるんぷるんしてる・・・とか

二の腕が無防備に成長しちゃって・・・とか

 

わーーーーーかーーーーーるーーーーー!!!

って思った方、チャンスです。

そんな方には、エクササイズタイムをご一緒にいかがですか?

 

ぜひ、こちらご覧くださいね。

https://showtime-awesome.com/pilates-beginner-online/

 

 

9月からは、朝活オンラインストレッチ『あさスト』も復活リスタートしていきますよ!

なんでもそう。
自分一人だけで何かにチャレンジするのは
途中で、まぁいっかって途中で諦めてしまったり
長く続かなかったり
そんな自分を諦めてしまったり・・・

そうならないために
『場の力を借りる』
ってすっごく大事。

 

その場に行く。

スペースを確保する。

その時間を作る。

そうやって自分の背中を押してあげるって大事。

この先、10年後20年後30年後の健康のためには

やはり、今 が大事なのだと思います。

 

空いた時間にスポーツジムに行く
という方もいるかもしれませんが

”空いた時間” は自由度がある一方で

空いた時間がないから行けなかった・・・

という都合の良い理由も付きがちになります・・・よね?笑

 

なんとかしたいよね~とぼんやりでも思っている方には

ぜひ、習慣化をしていくためにも

ご一緒にいかがですか?

https://showtime-awesome.com/pilates-beginner-online/

お気軽にお声掛けくださいね!

 

9月から始まる、『あさスト』は、
家族が出発した頃の
朝の30分間ストレッチタイムを予定しています。

昨年、ステイホーム中にスタートしたレッスンを
復活させていきます。

 

詳細は、また程よい時期にお伝えしますね!

 

夏本番に向けて
身体の引き締まり具合はいかがですか?

 

それではまた!

今日もラストまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

* * * * * 最新講座スケジュール * * * * *

※全ての講座、リクエストも承っております。
お気軽にご相談くださいね!

 

☆夏休みの大きな課題!
読書感想文・・・早いとこ書けれたら親も子も気持ちが楽になりますね!
3時間で書ける!すごい!読書感想文教室。
今年ももちろん開催します!

https://showtime-awesome.com/studio-dokusyo/

7月30日(金)9:30~12:30

8月1日(日)13:00~16:00

8月5日(木)9:30~12:30

8月7日(土)9:30~12:30

8月9日(月)9:30~12:30

8月11日(水)13:00~16:00

8月20日(金)9:30~12:30

8月23日(月)13:00~16:00

 

☆子どもの勉強が変わる!!ママが変わる!!
☆『方眼ノートfor kids講座』
〈体験説明会〉 → お母さまのみのご参加

7月17日(土)9:30~12:30
7月18日(日)13:00~16:00
7月22日(木)13:00~16:00
8月2日(月)9:30~12:30

〈初級講座〉  説明会にご参加くださったお母様とスケジュールを決めます
→親1名&お子様1名でのご参加(小3~中3推奨)

【オンライン・対面】方眼ノート for KIDS 初級講座

 

☆タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座

時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!
オンライン講座は、キットの送付がありますので 〆切は講座の5日前です。

7月8日(木)13:30~15:30(オンライン)
7月12日(月)10:00~12:00(オンライン)
7月13日(火)13:30~15:30(オンライン)
7月14日(水)13:30~15:30(オンライン)
7月25日(日)20:00~22:00(オンライン)
7月26日(月)10:00~12:00(オンライン)

※対面講座も承っております。お気軽にお声かけください。

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/

 

 

☆10min FOUCUS Mapping 初級・中級

たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。 

初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。 

2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。 

※この講座は、オンライン限定講座です。
オンライン講座は、キットの送付がありますので 〆切は講座の5日前です。

●初級 

7月16日(金)10:00~12:00 

●中級 

7月16日(金)13:00~15:00 

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/

 

 

☆方眼ノート講座

ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。

究極の人生術かもしれません。 

<1DAY講座> 

7月15日(木)9:30~16:30(オンライン)

 

<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。 

8月26日(木)9:30~12:30(対面)
9月2日(木)9:30~12:30

リクエスト開催、受け付けております。

https://showtime-awesome.com/square-studio/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です